運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

八木龍平

ひとつ出版が没になりました。

投稿日:

八木龍平 

出版記念講演会も終わり、そのほかの重い仕事も次々と完了し、ちょっとひと息ついている今日この頃です。 ▼そらみつ大学院、好評募集中です! 9月27日(金)まで募集!そらみつ大学院の詳細・お申し込みはこちら 重い仕事? ▼これとかね ムー 2019年 10 月号 [雑誌]870円Amazon 月刊ムー10月号で、特別付録として 「全国開運神社ガイド」 という小冊子を執筆したのです。 9月9日より発売されています☆ 他にもそろそろ気づいている人はいると思いますが、 ある方との対談本の制作が進行しています。予定通りに進めばそろそろ告知します。 それ以外に出版予定はまだありません。 もし、「あれ他にもあるんじゃない?」と思う方がいたとしたら、それは幻です^^ でも、近々ある出版社の方と打ち合わせ予定。 おかげさまで新刊が好評で売り上げも良いため、新たな出版のオファーもさっそく来ているのです。 ▼発売2週間で、3刷2万4000部突破! 成功する人が磨き上げている超直感力 1,512円 Amazon 成功する人が磨き上げている超直感力[本/雑誌] / 八木龍平/著 1,512円 楽天 万事順調、ってわけでも無いです。 さっき、 もし、「あれ他にもあるんじゃない?」と思う方がいたとしたら、それは幻です^^ なんてはぐらかすようなことを申し上げましたが、 ひとつ出版が没になりました。 読者の皆様、世間の皆様に自信をもっておすすめできるものにならなかったから。 今まで僕の本をお読みくださった方の多くをガッカリさせてしまうか、首をかしげさせてしまうものになると判断したのです。 もちろん、自分では自信があっても、周りがそう受けとらないことはあるでしょう。 それは仕方の無いこと。 僕が表現したいことと、読者さんが読みたいことが100%一致するわけが無いし、何なら全く一致しないかもしれない。 でも、僕自身が「あ、これ面白いもの書いちゃったな」「すごいもの書いちゃったな。ひょっとして天才?!」 と自画自賛するレベルのもので無いと、僕自身が、出版を許せなかったのです。 出版人である友人のこのツィートは刺さりました。 でも多くの出版社は自転車操業だし、編集者にも年間にこれだけ本を出すべしというノルマがあるから、 新しい発見が無くとも、売れる自信が無くとも本をどんどん出さないと、つぶれてしまったり、会社にいづらくなったりする。 ただ、僕のような著者がそのどんどん出す流れに乗っかると、かんたんに著者生命が消える。 テレビで少しギャグが流行ったお笑い芸人が、同じギャグをくり返しさせられて、すぐ消耗してしまうように。著者って生き物も同じで、周りの期待に応えてがんばればがんばるほど、すぐに使い捨てられる運命です(苦笑)続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:ひとつ出版が没になりました。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-八木龍平
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.