スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

「女性性・男性性」を1枚の絵にしてみたよ!

ブログ名:堀内 恭隆 様

https://www.instagram.com/p/BlMSCP_FUk9/

 

「セクシャリティ」や「女性性・男性性」って表現がありますが、具体的にどんなイメージがあるでしょうか?

と言うわけで、こちらも一枚の絵にしてみました。

「ガイド」とは私たちを導いてくれる意識領域。

これは純粋な意識で、分かれた性は存在せず、ひとつなる感覚でエネルギーやインスピレーションの大元です。

そして、私たちの中にある「女らしさ」「男らしさ」が2つの世界の捉え方を生み出します。

それが、女性性(アワ)と男性性(サヌキ)という、この世界における2種類のフィルターです。

ひとつなる意識は純粋なエネルギーを生み出しますが、この世界では内側でそれを感受して、外側で形にする働きの両方があることで形をとることができるのです。

2つの性を対立させることでなく、共存させる、つまり調和を取ることが可能なのです。

同時に性的魅力は「異質」から生まれます。

プラスとマイナスが惹き合うように、肉体レベルでは私たちの性は創造のエネルギーを生み出すのです。

それは、「能力」の違いとして現れます。

大元はひとつ。

ですが、肉体領域において異なる性の存在があるからこそ、感性、得意なこと、表現などは変わりそれによって生み出されるものは無限のバリエーションをもつのです。

この図は、主にエネルギーを中心に描きました。

だから、感覚で感じて行くと色々と面白いことに気づくと思います。

眺めながら変化を楽しんでみてくださいね。

このシリーズはInstagramで公開してるよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220457p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220015p:plain

【お知らせ】

「意識の仕組み」についてセミナーをします。

これまでとは見える世界が変わることで、影響力までもアップしてしまいます。
特に、これからの時代は「先に」動けるかどうかが重要で、思考や考え方よりもはるかに飛躍できる「意識の扱い方」を掴んでいただきます。

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>

 

「女性性・男性性」を1枚の絵にしてみたよ!
「女性性・男性性」を1枚の絵にしてみたよ!
堀内 恭隆