堀内 恭隆

「チャクラ」を図解してみたよ!

更新日:

ブログ名:堀内 恭隆 様

https://www.instagram.com/p/BlO2p9wFqxy/

チャクラというと概念で、触ったり具体的に見たこともないし、面白そうなんだけどどう捉えたらと思っていました。

そこで、まず3つにグループ分けしてみました。

・見えない領域 ・・・> ブルのーグループ
・間をつなぐ領域 ・・・> グリーンのグループ
・見える領域 ・・・> レッドのグループ

ほら、何となく役割が見えてきたでしょう?

他にも

・宇宙的な意識
・人間的な意識
・動物的な意識

と、見てみたらどうでしょう?

さらに、マズローの欲求段階説ってご存知でしょうか?

・自己超越
・自己実現の欲求
・承認(尊重)の欲求
・社会的欲求 / 所属と愛の欲求
・安全の欲求
・生理的欲求

何だか似ていません?

それから、仏教の六道。

・天道
・人間道
・修羅道
・畜生道
・餓鬼道
・地獄道

あら、何だか似ているような気がする・・・!?

「スパイラルダイナミクス」という人類の意識の進化を表している理論。

存在のミーム
↑統合性のミーム
↑平等のミーム
↑達成・戦略のミーム
↑権威主義のミーム
↑自己中心性のミーム
↑アニミズムのミーム
↑本能的/生存のミーム

なんだか、これまた似てる!!!

違う分野の教えや理論が同じようなところで結びついている。

ある時、僕は「チャクラに宇宙の全てが詰まっている!」という感動を覚えたのです。

この宇宙はフラクタル、相似、同じパターンが繰り返し現れているというお話があります。

私たちのなかに、そんな全てと繋がるようなシステムが備わっているとしたら、可能性は大きく感じられないでしょうか?

さらに、宇宙や自然と調和を取って、より自然な流れに乗りながらも、現実を動かしていく感覚もチャクラを意識していくことで掴みやすくなって行くのかもしれません。

そんな風に色々なものをこの図と比べていくと、そこに「小さな宇宙」を見つけられるかも知れません。

ぜひやってみてくださいね。

このシリーズはInstagramで公開してるよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220457p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220015p:plain

【お知らせ】

「意識の仕組み」についてセミナーをします。

これまでとは見える世界が変わることで、影響力までもアップしてしまいます。
特に、これからの時代は「先に」動けるかどうかが重要で、思考や考え方よりもはるかに飛躍できる「意識の扱い方」を掴んでいただきます。

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>

「チャクラ」を図解してみたよ!
「チャクラ」を図解してみたよ!
堀内 恭隆

-堀内 恭隆
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.