バシャール 女装家 クノタチホ

バシャール名言集20181030byクノタチホb

投稿日:

過去があるから、今のあなたがいる

出典元:BASHAR⑦P102~104

過去にやってきたことは間違っていた、ということになるのでしょうか?

あなたは、ハシゴを上ったことはありますか?

ハシゴの最初の階段のステップに足をかけると、

それによって二番目のところにも足をかけられます。

そして、二番目に足をかけると、

三番目にも足をかけられるようになります。

各ステップを踏むことによって、

ハシゴの上まで高く上っていくことができます。

では、五番目のステップに足をかけたとき、五番目にいるからといって、

一番目はもう意味がなくなってしまうことになるでしょうか?

 

そうではないはずです。

ハシゴの一番目の存在がきちんとあるように、

あなたが昔いろいろなことをしてきたからこそ、

今、さまざまなことを創りあげることができるからです。

 

もしあなたが、五番目に足をかけていながら、

『一番目のステップは、まったく役にたたないひどいものだった』と

思ってしまったらどうなるでしょうか?

それは、一番目のステップが腐ってしまったことと同じなのです。

そうすると、腐ってしまったステップは次々にバラバラになってしまって

まもなく、ハシゴのステップはすべて崩れてしまいます。

自分が過去にやったことは無価値だとみなしてしまうと

あなたは自分自身が価値のない存在だと認めることになるのです。

 

でも、今まで自分がやってきたことは、すべて間違いではなく、

今、自分が置かれている場所に自分を連れて来てくれた、と評価する

ことができれば

あなたはどんどん上まで行ける強いハシゴを持つことができます。

そして、最終的にあなたを高いところまで連れていってくれるのです。

 

自分がどれほど強くてすばらしい存在であるか。

自分の行うことすべてがどれだけパワフルか。

 

それをわかってあげてください。

それを受け入れることを自分に許してあげてください。

クノタチホ
過去の選択に対して全てにあれはあれで良かったんだとクリアな状態でいることはとても大切です。

そしてこれからする選択も全て正解も不正解はありません。

ただただその選択をしているあなたの裏側に在るものを現実として体験するだけです

ぴろゆきん
そしてその現実と対話していくだけのことじゃわい
過去の選択に対して全てにあれはあれで良かったんだとクリアな状態でいることはとても大切です

 

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-バシャール, 女装家 クノタチホ
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.