運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

女装家 クノタチホ

カラダに蓄積した感情を取り扱う10の実践方法

投稿日:

スピ系女装家 クノタチホ 

『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます。

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

 大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める

一人恋愛メソッドについてはこちら

一人恋愛メソッド公式BLOG

 

クノタチホのブログが本になりました

『男の選び方大全』出版社kadokawa

 
 
 

男の選び方大全

男の選び方大全

1,595円
Amazon

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)



いよいよ明後日開催です

還源性愛学実践セミナー

〜カラダに蓄積する感情の取説〜

今日は開催前日という事で明日のセミナーの内容をちょっとだけ🤏皆さんにも公開しちゃいます。

明日のセミナーでカラダからのアプローチで今までカラダに蓄積した感情を解放しエネルギーを再構築する事で得られる変化が沢山ありますので事前にご紹介したいと思います。



田原佐和子先生が直伝

カラダに蓄積した感情を取り扱う10の実践方法

◇観察方法◇

マインドフルネス瞑想

今ココを感じる力を磨く事でどんな変化を得られるのか??

今ココを感じるコツは何とは??

➡️どんな感覚であっても、いい悪いというジャッジをせずに、今ここにある体の感覚、呼吸の感覚を詳細に味わう。

恋愛において、相手の反応に振り回されてしまう辛い状態から抜け出し、状況を俯瞰して起こる事だけをただ見る練習になります。

5感を感じる訓練

食事の時に、携帯、テレビなどの外側の情報を遮断し、ゆっくりと味わいながら食べるなど

五感の感度が上がるとどんなメリットが得られるますか??

➡️感性が豊かになり、感じる心が養われる事でパートナーや周囲の物事に対する変化などに気づきやすくなります。

事前に物事を察知しやすくなる事は恋愛やパートナーシップはもちろんのこと、人生全般において生きやすさを得られます。

◇解放の方法◇

毎日必ず(できたら午前中のうちに)太陽の光を浴びる

毎日浴びるとどんな変化が得られますか??

➡️セロトニンが体内で分泌され、その働きにより感情が整い、心が安定しやすくなる。

1人恋愛でも欠かせない、1人の時間に幸せを感じるカギはこう言った日々の生活の過ごし方にヒントが隠されています。

星空や月を観察する

(自然と同調していく)

なぜ観察すると自然と同調できますか??

➡️ 自然の造形物を注意深く観察する事は、

人の手の加わらないあるがままの姿、「ただある being」の状態を私達に教えてくれます。

beingこそが、自然でありそこに気がつく事で、私達もまた自然の一部である事を思い出すきっかけとなります。

・出来るとどんなメリットが得られますか??

➡️beingの状態、ただたるという感覚が備わると、あらゆるコントロールから解放され、さまざまな執着や思い込みに気がつき、良い事もそうじゃない事も含めた、本当の意味でのあるがままの自分を受け入れる準備が整います。

背骨と肩甲骨を意識しながら胸を開く

なぜ背骨や肩甲骨や胸の開きが大切なのですか??

➡️肩甲骨を意識し胸を開く事で、呼吸が深まり、深いリラクセーションを促し、心が安定しやすくなります。

愛を深く感じる触れ合い、「まぐあい」としてのスキンシップの根底に深いリラクセーションは不可欠です。

➡️背骨は全身を支える大切な支柱であるばかりでなく、エネルギー的な観点から見ても主要なチャクラの位置する重要な場所です。

背骨を整える事は自分を整える、まさに背骨は自分軸と言えます。

幸せな恋愛も、好きな仕事に就くも、実は根っこにあるのは同じで、自分がきちんとあってこそ。自分を豊かに表現する軸はまさに背骨にあります。

好きな音楽に合わせて体が動きたいように自由に動かす

動かすとどうなりますか??

➡️リラックスした状態を生み出し、体内に抑圧されていた様々なネガティブな感情をリリースします。

なぜですか??

➡️筋肉は特に揺らす事でゆるむので、好きな音楽との相乗効果でより深いリラクセーションが促され筋肉が弛緩し、感覚器官である筋膜に滞っていた感情の解放が起こります。

今まで言えずにためこんできた思いやトラウマなどを体から解放していく事で自分の本当の願いが見えてきます。

足の裏をしっかり踏んでスクワット

筋力アップとは違いグラウンディングを促す。

※体のグラウンディングが出来ることで解放が早まる。

質問

なぜそのような変化に繋がるのですか??

➡️二足歩行の私達人間にとって、足の裏はバランスをとり体を支える土台です。

建物で例えたら岩盤に打ち込む杭の部分。また木で例えたら根っこの部分。

エネルギー的観点からみると第一チャクラ、基本的な生命力を司る根底のエネルギーの場です。

足をしっかり大地にねづかせるグラウンディングの意識こそが全ての始まりです。

この意識の芽生えこそが、地に根を下ろし周りと調和し、また自立へと向かう入り口となります。

相手を尊重しながら、自分の好きを表現していく、豊かなパートナーはお互いの自立と調和が必要です。

自立と調和を促す、重要なカギが足の裏(土踏まず)に隠されています。

◇抵抗を感じた時の解消法◇

嫌なことがあった時、ますは体のどの部分に特にこわばりを感じているのか観察し、

こわばりを感じる部分に意識を向け、その部分を伸ばしながらゆっくりと息を吐き切る。

なぜそれが大切なのですか??

➡️吐き出せずに抱え込んできた感情は、体のあちこちに硬さや緊張として現れます。

緊張の原因を探るよりゆっくりと固さに意識を向けながら動かしてあげる事でいづれ溜め込んでいた不要な感情が呼吸とともに解放されていきます。

イライラしたり解消しきれない感情がある時は、丹田に意識を向けて、そこからゆっくり

「あーーー」と長く声を出す

・なぜそれが大切なのですか??

➡️丹田には、神経が太陽の様に四方に張り巡らされた太陽神経叢といわれる神経組織の集まる場所があります。

太陽神経叢は自律神経のコントロールセンターで「第二の脳」とも言われる重要な場所です。

その丹田を意識しながら、声を出す事で丹田周りに振動が伝わり、神経を落ち着かせイライラを鎮めたり、心を落ち着かせてくれる効果が期待できます。

屈託のない女性の笑顔は、男性を支える活力になります。

パートナーシップの明暗を分けるのも実は女性の笑顔と言っても過言ではなありません。


【佐和子先生からの皆さんへのメッセージ】

自分を変えたい、もっと自分らしく生きたい!
と願い、色々なセミナーやワークショップに参加してみたり本を読んでみたり、と頑張ってきた方も少ないくないのではないでしょうか?
 
色々学んできたし、感情のブロックの事もよく知っている。
 
それでもセミナーに出た翌日は何か変われたきがしたし、すごく気分が良くなったのに、それから1週間も過ぎたら、また元の自分に結局戻ってる、そんな人も少なくないのではないでしょうか?
 
私自身がそんなことも経験してきたので、今そんな場所にいる人達の気持ちはとてもよくわかります。
 
でも
自分の心に気持ちに向き合いすぎるとしんどくなる時がありませんか?
 
自分の心に向き合うことはとても大切なことなのだけれど、心に向き合っても向き合っても変われない自分、解決しない問題、があるのなら、それを一旦棚の上に置いておいて、
考えることを一旦やめて、体を動かしてあげてみてください。
体は脳の何倍も賢い
という人々がいます。
 
 
心に向き合って、頭で考えてみても解決しなかった問題は、体に聞いてみるという新しい選択肢を取り入れてみたらどうでしょうか?
 
頭では思いもよらなかった答えを、ある日突然体が教えてくれたりします。

体に溜まった感情のブロックが解消していくことで出会う、新しい自分がいます。
今信じている「私」は、果たして本当に絶対の私なのか?まずはそこを疑ってみることから始めていきましょう。
還源性愛学セミナー
〜カラダに蓄積する感情の取説〜
8月30日(日) 
15:00〜18:00
・zoom配信
・後日動画データもプレゼント🎁
・リアルタイム参加で無くても大丈夫
参加費¥10,000
限定150人
今回も開催後は¥20,000で動画販売する予定をしておりますので是非この機会をお見逃し無く♡
 

掲載元:カラダに蓄積した感情を取り扱う10の実践方法
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-女装家 クノタチホ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.