運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

女装家 クノタチホ

女性性を解放させるための正しい親との関わり方

投稿日:

スピ系女装家 クノタチホ 

『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます。

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

 大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める

一人恋愛メソッドについてはこちら

一人恋愛メソッド公式BLOG


クノタチホのブログが本になりました

『男の選び方大全』出版社kadokawa

男の選び方大全

男の選び方大全

1,595円
Amazon    

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)

 

このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対してのクノタチホの見解や考えを発信しています。

 

そしてSEX以外は場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。

 

彼氏

セフレ

不倫相手

友達以上恋人未満

夫婦

ビジネスパートナー

相手の男性と現状どんな関係でも結構です。

男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。


 

 

相談フォーマットに沿ってメールを頂けると嬉しいです♡

↓↓

 oimo3daisuki@gmail.com


今日のメールのご相談は


【以下引用】
【自己紹介】
【男性の紹介】
相談したい男性は私の父のことです。
父60代
母50代
(結婚して30数年目。)
私を含め20代〜30代の男女3人の子どもがいます。
その内現在実家で暮らしている子どもは一人です。
父は5代続いた飲食店の経営をしており、
先代(父の両親)が作った数億円の借金を一代で完済しました。
数年前にお店をたたみ、
今は持ちビルの家賃収入でそこそこの暮らしをしています。
父は一人っ子だったので
お店を継ぐ以外の選択を許されず、
中学校を卒業後から現場に立ち、
店を継ぐためにたくさんの夢や楽しみを諦めてきました。

そんな思いを我が子にさせまいと、
多額の負債を抱えながらも
習い事や進学など何不自由なく選ばせてくれて、
店を継ぐことを強要もせず
本当にすごい人だなあと、
自分が大人になってひしひしとありがたさを感じています。
【この男なんなん!?と感じたエピソード】
そんな父なのですが、
私が物心ついた時からとにかく感情の起伏が激しく、
機嫌のいい時は愉快なおじさんなのですが
急に不機嫌のスイッチが入るとどうしようもなく扱いにくくなります。
子どもが小さい頃は母に暴力もふるっていました。
壁に穴開けたりとかもしばしば…
父の機嫌が悪いとものすごく空気が悪くなるので、
家族総出で「よいしょ」してやり過ごしてきました。
数年前に仕事を引退してから多少ましになったところで
ようやく少しだけパターンがつかめてきて、
・父と母二人の時は大丈夫
・父と子どもだけの時も大丈夫
父と母と子が揃うと、
急に偉そうな態度をとり、
特に母を下げる様な発言が目立ちます。
ここ数年の間で
母の方から
「そういう態度やめて」
と意思を伝え、
父もその時は反省するそうなのですが、
たまに家族が揃ってテンションが上がると
母にマウントをとる?を繰り返してしまっていて…
父は感情の言語化が特別不得意な人だなと感じています。
父が子供の頃、意思表示が許されなかったから当然だとも思うのですが、
それでも
機嫌を伺うのはもう疲れ切ったし(母談)
急に不機嫌になったり、言いたいことを抑えていそうな時は、
父自身も辛そうに見えるのでどうにかならないかな、と。
経営や借金から解放された今、
なんとか楽しく穏やかに余生を過ごして欲しい。
幸い自由に使えるお金があるのだから、
自分が幸せになる選択をして欲しいと思うのです。
家を出ている娘からの父へのアプローチの仕方、
また、母は父にどう関わったらいいのかをご教示ください(TT)
(相談者Kさん)
どこの家も似たようなものですね。
アタシも実家に帰ると似たような感じです。
母親が父親の愚痴を言うんですよね…
そして子供はついつい間に受けて母親の味方をしてしまうんですよね。
自分の両親の関係を観る時にどちらも被害者でもなければ、加害者では無いというニュートラルな味方をした方が良いですよ。
父親も母親もその生き方を選択している。
という前提をもって観察する事が大切です。

お父さんの感情に波があるのは🌊

自分の本心よりも役割を優先してきたから。
お母さんはそんなお父さんの感情に寄り添う生き方をしてきたのでしょう。
その生き方に良い悪いはありません。
そしてKさんは2人の関係に介入するよりも自分自身が幸せになる生き方を選択していかなくてはいけません。
なぜなら娘が自分らしく幸せで在るという事を親が認識する事が一番お父さんにとって良い父親で在らねばという脅迫観念から解放される1番の道だからです。
お父さんは今まで頑張り過ぎなぐらい頑張ってきたんだからあとは遊んで暮らすだけだね
なんて言ってくれる娘が100%幸せならきっとお父さんも生き方を見つめ直すかも知れません。
それが道半ばなのであればある意味ではお父さんやお母さんの生き方を再現しまう親不孝な生き方と言えるかも知れません。
良い娘であろうとする意識は一旦脇に置いて

全開で自分自身を生きましょう

アタシも良い長男という役割辞めた事で逆に今までは出来なかった親孝行が出来るようになりました。
母親は家の事を心配し過ぎるアタシを心配してたみたいなので楽しそうに女装してるアタシを見るのが嬉しいそうです♡♡
Kさんも親の心配をしてるエネルギーを好きな事をする方向に使いましょう♡♡
親を看取る時に
ホントに
産んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう
って言えるようにさ。

という事でこれからも

『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com

『男の選び方大全』

まだ買ってない人は是非読んで下さいね♡♡

掲載元:女性性を解放させるための正しい親との関わり方
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-女装家 クノタチホ
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.