運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

小池浩

当たり前すぎるけれど、自分が幸せかどうか、を基準にすることってとても大切!

投稿日:

小池浩 

何かを選ぶとき進学先にしろ仕事にしろ結婚相手にしろ自分がそれを選ぶとき 「自分が本当に それが好きか」「自分がそれを 幸せだと思うか」 が何よりも大切。 ドS本第3弾である友人のことを書いたのですがその友人は、20年前経理の仕事をしながら税理士になりたくて夜間の学校に通っていました。 そのときは「経理の仕事にもつけて 税理士を目指せて これって最高にいい感じ。 そんな私って素敵」と思っていたそう。 なのですが! 実際に日中仕事をしながらさらに夜間の学校に通っていると 「楽しくない」 「さっぱり頭に入ってこない」 「最後には ただひたすら 眠い」 という状況に陥ったそう。 そこで初めて彼女は「あれ? 私、そもそも 数字なんか 好きじゃない!」という致命的なことに気づくことに。 そこから本当に好きなことを見つける道を歩むことになるのですが この話をしてくれたときその友人が言っていたこと。 「いやあ、なんか、 ちゃんとした企業に入って 経理の仕事をして ちょっと活躍して 結婚するってのが 地元の超絶田舎町だと めちゃくちゃ崇められる 女子の成功形 なんですよね」 そう、彼女は 地元でいつの間にか身につけた一番良いとされる価値観を知らないうちに持ったまま人生の選択をしてきたのでした。 「眠い!数字好きじゃない! ていうか大嫌い! って気づくまで、 自分は好きなことをしている と思い込んでましたよ」 そう、これ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:当たり前すぎるけれど、自分が幸せかどうか、を基準にすることってとても大切!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-小池浩
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.