運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

小池浩

楽しむ練習を沢山しよう!

投稿日:

小池浩 

心理カウンセリングをやってると「楽しんじゃいけない」って心のどっかで思ってる人に結構お会いします。 それもまた心の奥底に愛があるからなのです。苦労して寝る暇も惜しんで働いて家庭を支えていた父や母それでも常にお金には苦しんできた ……そんな姿を見てたら自分だけ楽(らく)して楽しんじゃいけない気がしたり。 これって愛なんです。子どもから親への。またずっと「もっと頑張れ」「まだまだ努力が足りない」「ちゃんとしなさい!ちゃんとしなさい!」って言われ続け親の期待に応えられない自分には価値がないって思ってしまったり。だから楽しんでる場合じゃない!もっと頑張んなきゃって、いつもいつも気を張って、苦しくて。 これもね 親の期待に答えたいっていう愛があるからなんです。 でも 苦しいよね。 頑張りすぎているよね。 それに 気づいているよね。自分の人生はやっぱり自分の人生なのです。親の人生はやっぱり親の人生なのです。自分の人生じゃない。だから親の人生を救おうとしなくていい。 というか 親の人生を尊重していいし、それがダメな人生だったって子どもが決めなくていい。自分の人生を犠牲にしてまで親の期待に応えようとしないでいい。 期待に応える相手がいるとしたらただひとり自分自身だから。自分の人生を生きる練習をしましょう。 意識するだけで変わります。それにはもっと!!!楽しまなくちゃ!!!毎日を。人生を。それも練習が大切なのです。練習とは「意識してやる」ということ。 たのしみましょう♪コイケの家に来てくれたコイケンとの日々幸せです。 でも、コイケには実はペットが苦手だったトラウマがありました。克続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:楽しむ練習を沢山しよう!
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-小池浩
-,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.