スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

手の感覚を育てていこう – エネルギーで対象と繋がろう

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第4回で扱う予定のテーマ「エネルギーで対象と繋がる」について5回に分けてお話していきます。今日は4回目です。
 

エネルギーで対象と繋がる
 1 石と遊びながら直感を伸ばそう
 2 植物とエネルギーの交流をしてみよう
 3 物質に宿るエネルギーを感じてみよう
 
4 手の感覚を育てていこう  この記事

 

手は最も感覚を育てやすいパーツです。

 

私たちは何かに触れるとき、温度や湿度、硬さ柔らかさなどを手からの情報をもとに、瞬時に判断しています。

 

日常、あらゆる瞬間に活用している手に、さらに意識を向けていくと、手は最高のアンテナとなり、モニターとして活躍してくれます。

 

手で触れながら、呼吸に意識を向けてみましょう。

宝石ブルー食べものに対して
食材を選ぶとき、触れて、手から伝わってくる感覚を捉えてみましょう。
メニューを選ぶときも、指で文字に触れながら呼吸を観察すると発見がありますよ。

(ペルーで食べた屋台のとうもろこし)

image

宝石緑着るものに対して
手で触れた感覚をまず覚えておいて、全身の肌で触れた感覚や、着心地を感じてみましょう。

ただリラックスできるとか、肌触りが良いということ以外に、エネルギーで捉えることもできます。着たとき、自分がどんな気分になるかも含めて感じてみましょう。

 

image

宝石赤空間に対して
たとえば壁に手をかざして、エネルギーを感じてみましょう。同じ部屋の中でも、手から伝わってくるエネルギーが高い場所、そうでない場所があることを発見するでしょう。

 

image

 

手はどなたも開発しやすい万能センサーです。

 

毎日、触れるものからエネルギーのヒントを受け取っていきましょう。

 

手に触れて心地良いもの、パワーが高いものを選び、そうして丁寧に選んだものに囲まれて暮らせたら素敵ですね。

 

image

 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座4日目は「エネルギーで対象と繋がろう」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、4日目「エネルギーで対象と繋がる」をテーマに

 

「視覚以外の感覚を育てよう」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:手の感覚を育てていこう – エネルギーで対象と繋がろう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。