スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

身近にあふれるメッセージをキャッチしよう – メッセージを受け取る

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第5回で扱う予定のテーマ「メッセージを受け取る」について5回に分けてお話していきます。今日は1回目です。

エネルギーで対象と繋がる
 1 身近にあふれるメッセージをキャッチしよう  この記事

 

 

メッセージは、至るところからやってきています。

偶然すれ違う人の言葉や、身近な人の言葉の中にも、ヒントがたくさん含まれています。

もしスルーしてしまうとしたら、「メッセージはこんな風に来るはず」と決め込んでいて、それ以外を見逃しているからかもしれません。

 

今日は私のエピソードを二つお話します。

 

伊勢神宮が遷宮された時、パートナーのケンさんと参拝しました。

 

宇治橋を渡りながら、彼が「うちの神棚も遷宮したらいいんじゃない?」と言いました。

兼ねてから次はこれと思っていた茅葺タイプを社務所で購入することにしました。

 

 

実は私、この時、お財布の中に数千円しか入っていませんでした。

ここで買うことを見送ることもできたのですが、所持金を伝えたら、「俺、持ってるよ」と言って、お金を出してくれました。

 

二人のお金を合わせたら、ピッタリ神棚の額です。(笑)

 

ここで私に欲が出てきて、「やっぱり一回外に出て、ATMでお金降ろしてきて、いちばん高いの買いたい」と言ったら、

 

「二人のお金がこの神棚分ちょうどなんだから、神様は、これを買いなさいって言ってくれてるんだよ」

 

と言うのです。あなたスピリチュアルですか?(笑)

 

神様は、私たちがいくら持っているかまですべてお見通しなんですね。(笑)

 

こうして購入した神棚は今も私の目の前にあります。

欲を張らず、その時その瞬間を受け入れて良かったです。

 

IMG_20170809_155639414.jpg

 

もうひとつのエピソードは、特急きりしま号です。

 

クライアントとの待ち合わせ場所へ向かうのに、時間を節約するため特急に飛び乗りました。

普段、私は指定席券を買いますが、駅員さんが自由席で大丈夫と言うので素直に従ってみました。

 

飛び乗って座った私の座席の前の液晶が壊れていました。

面白いなぁと思って流れる字幕を読んで過ごしました。

 

まもなく鹿児島駅に着くという時、表示されたのはこれ。

 

 

「まもなく鹿島」

 

そっか、この旅から帰ったら次は鹿島へ行くんだなと理解しました。

特急に乗っていなかったら、
自由席に乗らなかったら、
この行動をしていなかったら、

見ることがなかったメッセージでしょう。

とにかくメッセージはここにありました。
次は行動です。

こうして、メッセージは行動にしていくまででセットです。

 

身近にあふれるメッセージに気づいていくために、こうしたポイントをチェックしてみましょう。

宝石ブルー言葉から
すれ違う人の言葉、身近な人の何気ない言葉の中に、大切なメッセージが込められているかもしれません。

宝石緑思い出から
ある日、引き出しから出てきた古い写真。
それを眺めているうちに、すっかり忘れていた大切なことを思い出すことがあります。

宝石赤映画や本などから
メタファー(暗喩、たとえ話)を通じて、魂が何かを伝えようとしていることがあります。

古い映画だけど、「ショートサーキット」で冷凍庫に閉じ込められた主人公が、電話のピポパ音で恋人に助けを求めるシーン。4分30秒ぐらいから、英語でも楽しめると思うので見てみてね。

 

メッセージは神社やお寺だけで降ってくるものではありません。

いつでも目の前にやってきているけれど、キャッチするかどうかだけです。

あらゆるものが何かを知らせようとしているメッセンジャーかもしれないと思うと、耳を澄ませ、周りを見渡すのが益々楽しくなっていきますよ。

 

(絶対不可能の挑め。)

 

 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座5日目は「メッセージを受け取る」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、5日目「メッセージを受け取る」をテーマに

 

「行動しながらサインを確認しよう」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:身近にあふれるメッセージをキャッチしよう – メッセージを受け取る
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。