スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

行動しながらサインを確認しよう – メッセージを受け取る

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第5回で扱う予定のテーマ「メッセージを受け取る」について5回に分けてお話していきます。今日は2回目です。

エネルギーで対象と繋がる
 1 身近にあふれるメッセージをキャッチしよう
 2 行動しながらサインを確認しよう この記事

 

 

メッセージは行動にしていくまででセットです。

 

今日はとても印象的なエピソードをご紹介します。

 

玉置神社をお客様ご一行と参拝したときのことです。
 
私が数週間後に開催する、巫女鈴を使った講座の教材として御鈴をここで揃えようか…と一瞬、思いました。

けれども、旅に同行している皆さんに「荷物を極力減らしてください」とお願いした手前、私が増やすのは良くないと考えて買うのを見送りました。

数日後、仕事で訪れた宮崎で参拝したある神社で不思議な出会いがありました。
 

 

お祈りしていると、修行者の男性が私の顔を見て、

 

「どこか大きな神社へ行って来られましたね」

 

と言われたのです。

 

いつも色々な神社を参拝していますが、玉置神社だとピンときました。

 

「はい、参拝しました」

 

「神様が、受け取りそびれているものがあるから来なさいと言われていますよ」

 

すぐ、鈴のことだと分かりました。

人間目線でどう思われるかよりも、玉置神社のご神氣が入った御鈴でないといけなかった!と気がついたのです。

(この神社でこの後も不思議体験がありましたが、それは通信講座の中でお話しますね。)

数日後、すぐに玉置神社を参拝しました。
その帰路で観たのは見事な白龍です。

帰宅すると、自宅には宮崎の神社にお願いした特別なお守りが届いていました。玉置神社を参拝した日に届くなんて、なんというタイミング。

一度目の玉置神社ではチャンスを人間的な事情からスルーしましたが、すぐに後から参拝することによって、何か見えない世界でエネルギーが動いたことを感じました。

御鈴も意味あるバージョンアップができました。

さらにその数日後、伊勢神宮からの帰り道、私の前を走っていたトラックには、こう書かれていました。

TAMAKI

一連の流れが合っているというサインですね。
 

こんな風に、宇宙がくれるメッセージは行動をしながら答え合わせが進んでいきます。

動くことで、サインが何を言おうとしていたのか、行動がその方向で合っているかが分かってきます。

もし行動しなければ、単にメッセージを集める人であって、スピリチュアルではありませんね。

身近にあふれるメッセージに気づいていくために、こうしたポイントをチェックしてみましょう。

宝石ブルー人間的な事情 < 天の事情
自分がどう思われるかとか、損得勘定などを考えてそれを優先すると、方向を修正するようなことが起きてくることがあります。

宝石緑ふと思いがよぎったことを大切にする
最初の閃きは、かなりの確率で合っています。
この時に、最初の閃きを信頼してみましょう。
 

のちに、宮崎の神社では宮司さんと親しくなり、出雲でコラボセミナーも開催しました。8年経った今も親しくしていただいています。

 

 

人とも、神様とも、出会いは縁とタイミングです。
行動しなければそのチャンスを手にすることもありません。

そして、自分で体験することで、知識が知恵に変わります。

自分の経験を伴った知恵でなければ、誰かのお役に立ちません。

 

シンクロを見つけたら、行動。ぜひ心がけてくださいね。

 

 

 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座5日目は「メッセージを受け取る」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、5日目「メッセージを受け取る」をテーマに

 

「思った通りにコントロールしようという気持ちを手放す」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:行動しながらサインを確認しよう – メッセージを受け取る
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。