スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

あらゆることは素直心を育てるレッスンになる – 象徴を言語化していく方法

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第6回で扱う予定のテーマ「象徴を言語化していく方法」について5回に分けてお話していきます。今日は2

回目です。

 

象徴を言語化していこう
 1 受け取ったサインを感じて解釈&展開していこう
 
2 自分なりをできるだけ脇へ置いてみよう
 
3 あらゆることは素直心を育てるレッスンになる
     この記事

 

私自身がスピリチュアルな学びを進めていくうえで大切にしたことが、

①ひとつひとつの選択を自覚的に行う

②アドバイスされたことをそのまま実行する

この2点です。実は②が大事。

アドバイスをそのまま実行するって、案外難しいのです。

無自覚に過ごしていると、後から「これも宇宙からのサインだったの?」ということが、ままあります。

宇宙からのサインはさりげないものも多いです。
そして、パッとキャッチして実行すると、驚くほど効果的だったり、その次のサインに繋がっていきます。
 

image
 

富山でクライアントとカフェに入ったときのことです。

店員さんが彼女に「本日のお勧めはこちらです」と教えてくれました。

彼女は店員さんの方を見ることもなく、自分の注文を伝えようとしました。

「今日のお勧めはこれなんだって。」と隣から私が念押すと

「あっ!じゃあそれで。」ということで、店員さんのお勧めを注文しました。

テーブルで彼女がこう質問してきました。

「こんな風に休憩で入ったカフェでお勧めされたことでも、聴いたほうがいいんですか?」

image

素直心の練習をするには、こうした機会を活用すると良いのです。
 
いったん自分の好みを脇へ置いて、これもご縁だと受け取ってみる。
 
カフェだったら、おそらく千円以内のチャレンジで、自分の世界を広げることができます。

宇宙からのサインは、こうした日常の一瞬の中に紛れていることがあります。

だから「私はいつもこのお店ではこれ」と、お決まりがあればあるほど、サインに気づきにくくなるのです。

たとえ今、注文したドリンクが自分の好みではなかったとしても、宇宙からのサインをいったん受け入れてみたという経験ができます。

また、そのアドバイスは聴きたくないなぁ…と思ったとしたら、そう感じる自分の心の声を聴いてみると良いでしょう。

 

今日はカフェの注文という実際のケースを挙げてお話しましたが、こうして感覚を掴んでいくと、転職や引越しといった大き目のこともサインに素直に従っていくことができるようになります。

 

私が箱根に引っ越したのは、「箱根に住めばいい~」というおじいさんの声を聴いたことがきっかけです。

 

とにかくその声に従って行動をしました。

色々大変な思いもありましたが、やはり宇宙からのサインはいつも合っていて、この移転をきっかけに旅するスピリチュアリストの人生にシフトしました。

 

 

スピリチュアルとは、常に身の回りに溢れています。

 

オフタイムの時にスピリチュアルな感性までオフにするのではなく、常にどんな選択をする瞬間でも、スピリチュアルな視点からの選択ができていたら、あり方がスピリチュアルになっていきます。

 

周囲の人のことを思い出してみてください。

 

素直に人の話を聴く人は、愛されていますよね。

宇宙も同じです。天の声を素直に行動に移せる人は、神様から愛されて可愛がられるのです。

 

image
 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座6日目は「サインを言語に置き換える」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、6日目「サインを言語に置き換えていく方法」をテーマに、
 

「天気や物、あらゆる存在からのサイン」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:あらゆることは素直心を育てるレッスンになる – 象徴を言語化していく方法
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。