スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

サインを意味が伝わる言葉に変換するコツ – サインやシンクロから行動へ移そう

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第7回で扱う予定のテーマ「サインやシンクロから行動へ移そう」について5回に分けてお話していきます。今日は1回目です。

 

象徴を言語化していこう
 1 サインを意味が伝わる言葉に変換するコツこの記事

 

image

 

梶原景時ゆかりの神社を参拝した際、美しい風が吹いて、参拝の間ずっと蝶が近くを舞うようにして飛んでくれました。

 

平氏の家紋は揚羽蝶です。

その蝶の美しさに感じるものがありました。

 

 

 

蝶といえば、宇佐神宮を参拝したときにご祈祷待合室で見かけた黒揚羽です。

 

 

 

ご一緒したクライアントのハートにブローチのように蝶が留まり、そっと外へ出て逃がしました。

 

この時に起きたハートの癒しは感動的でした。

 

そこから10年以上が経ち、訪れていた松山で、そっくりの図柄のステンドグラスが掛けられたテーブルに座りました。

 

 

私の中で、宇佐神宮でクライアントのハートが癒されたときの出来事が蘇りました。

 

この松山でのイベントは、それほどにもハートを癒す流れになっていくのだと予感しました。

 

こうして、深く記憶に残る体験は、10年以上経ってもなお、新しい気づきをもたらしてくれます。

 

サインをキャッチして言語化するとき、単語を調べて知るだけでは、エネルギーに気づくことはできません。

 

大事なのは、その瞬間、心に何を感じたのかをキャッチすることです。

 

たとえば、虹。

自然現象として雨の後に虹が出ているのか
カルマ解消の吉兆として虹が出ているのか

私にとってはこの二つは全く違う虹に見えるのです。

image

龍のように見える雲もそうで、

単に龍に見える形なのか
心や魂の動きに応じて表れてくれた現象なのか

私にとっては、この二つは全く違って感じます。

形がそうなのか、エネルギーにそって形がそうなったのか。

image

そうしてエネルギーを捉えるように観察していくと、どの思いや行動に対して現れたサインなのか、因果関係に気づくようになっていきます。

 

 

 

言葉に翻訳していくときには、辞書で引くようにして単語を調べるのではなく、心の感覚を捉えていきましょう。

 

そうすることで、初めて自分の心に響くメッセージを受け取ることができるのです。

 

たとえば蝶は変容を象徴すると言われています。

 

もしも宇佐神宮の蝶を「変容」とだけ翻訳するとしたら、たくさんの言葉を見逃してしまうでしょう。

 

クライアントのハートに蝶が留まって起きた癒しは、

 

・これまで神様を信じていなかった

・苦労する道ばかり選んで喜びがなかった

 

といったことを瞬間的に気づくきっかけになったのです。

 

image

 

神社参拝も、縁結びだから〇〇神社、金運アップだから△△神社…というのは対処療法的な参拝の仕方で、ご利益に対する期待がある状態ですよね。

 

私は、ご利益を期待するという参拝ではなく、ご神域が持つエネルギーに合わせた祈りを行いたいと考えて実践しています。

 

微細な違いかもしれないけれど、私にとって、結果への期待を脇に置いて純粋に祈り、行動をしていくことは大事なことなのです。

今日はサインの翻訳についてをお話ししました。

何かヒントになることがあれば幸いです。
 

image

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座7日目は「サインやシンクロから行動へ移そう」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、7日目「サインやシンクロから行動へ移そう」をテーマに、
 

「今日のメッセージを毎日確認しよう」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:サインを意味が伝わる言葉に変換するコツ – サインやシンクロから行動へ移そう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。