スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

私たちはどこでも宇宙と繋がることができる – 宇宙とコミュニケーションを深める

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第7回で扱う予定のテーマ「宇宙とコミュニケーションを深める」について5回に分けてお話していきます。
今日は2回目です。

 

宇宙とコミュニケーションを深める
 1 いつでも無限の叡智とつながる生き方へシフト
 2 どこでも宇宙と繋がることができる ← この記事

 

IMG_20160511_195301531.jpg

 

神様と繋がるのに神社に行かないとできないとか、仏様と繋がるのにお寺に行かないといけない…と、もしも思っているとしたら、それはとても限定的な繋がりです。

昔、友人が学んだスクールでは、100%オーガニックコットンのお洋服を着て、シルクの五本指ソックスでなければヒーリングをしてはいけないとの教えがあったそう。

「そうしないと使えないって、どんなエネルギーなの?」と思わず友人に聞いてしまいました。(笑)

もちろん、私たちの日々の在り方がエネルギーを創っていきます。

毎日、ジャンクフードだけ食べていたら、使えるエネルギーも濁ってくるかもしれませんが、着る服や靴下が指定外だとエネルギーを「使ってはいけない」という教えはとても限定的ですね。

こうしたとき、「どうしてだろう」と考えるクセを持ちましょう。

image
 

私は幼少期から「なんでなの?」という質問が多くて、周りを困らせていました。

二十歳代には、「幸せってなに?」と経営者の友人たちに質問しまくっていました。

そもそも問いかけて、考えるというプロセスが好きなタイプなのだと思います。(それは今の仕事に繋がっています。)

土台からバージョンアップして、宇宙と繋がる力を高めていきましょう。

変化激動の時代である今、自分で情報を集めたり、選択肢の中から自分で決めていく力は、生き抜く力になります。

パソコンで例えるなら、在り方という土台はOSで、その上で使う知恵や技術はアプリです。

多くの方は優秀なアプリを欲しがりますが、OSをアップグレードしないとアプリは快適に動きませんね。

image

 

土台は、一朝一夕にと言うよりは、日々の積み重ねによって育てていくものです。

 

土壌を改良するのに時間がかかることと似ています。

自分という土台をよりよく育てていきましょう。

そして、宇宙と繋がりたければ、まず自分と繋がり、次に周囲と繋がっていきましょう。

私たちの目の前にある現実は、自分が創りだした宇宙です。

家族、友人と繋がれない人が宇宙だけは繋がれる…ということは起きにくいです。

高く遠い宇宙に繋がることを願うなら、同じように自分自身との繋がりを、そして身近な人との繋がりを、大切に育てていきましょう。

そして、自分が生きている世界を愛していきましょう。

愛のエネルギーこそが、宇宙と繋がる力なのです。

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座9日目は「宇宙とコミュニケーションを深める」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、9日目「宇宙とコミュニケーションを深める」をテーマに、

 

「時間と空間の制限を超える考え方」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:私たちはどこでも宇宙と繋がることができる – 宇宙とコミュニケーションを深める
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。