スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

過去への認識を変える – 宇宙とコミュニケーションを深める

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第7回で扱う予定のテーマ「宇宙とコミュニケーションを深める」について5回に分けてお話していきます。
今日は4回目です。

 

宇宙とコミュニケーションを深める
 1 いつでも無限の叡智とつながる生き方へシフト
 2 どこでも宇宙と繋がることができる
 3 時間と空間の制限を超える考え方 
 4 過去への認識を変える ← この記事

 

image

癒しは玉ねぎの皮むき作業…とよく言われます。

 

課題にぶつかり、乗り越え、皮がむけるとまた次の課題が現れる。次々あらわれる課題に取り組んでいるうちに、いつのまにか別人のように軽やかになっていきます。
 

過去の体験は、その時点での自分が感じたことによって、意味づけられています。

つまり、幼少期に何かを体験したことに対して紐づけられた感情を、子ども心のまま握りしめていることがあります。

私の妹は「お母さんはやりたいことを全部否定してきた」と言っていました。

私は、はて?と思いました。
どう考えても、母は褒め育てのタイプで、全部を否定していたということは無いのです。

それを妹に伝えてみたところ、色々と振り返って、「やっぱり全部を否定されたわけじゃなかった」と新しい発見をしました。

実は応援されていたことも、守られてきたことも、改めて受け入れることができたのです。

今だからわかること、できること。

大人になった自分が、当時の幼い自分の感情を見つけ、今だからこそ分かることを伝えてあげましょう。

image

過去の捻じれが癒されていくと、瞬時に「今」の自分に変化が訪れます。

 

気になっていたことが全く気にならなくなったり、何が問題だったのかを忘れてしまったりします。

 

まるで、パラレルワールドにシフトしたような感じです。

時間軸とパラレルワールドの話を扱う映画は数多くありますが、やっぱり私はこちらをお勧めします。

 

 
私がスピリチュアルに惹かれた理由のひとつは、タイムラインを癒すことができることです。

私たちは、過去 → 現在 → 未来 という順に時間が流れていると学んできました。過去の因果によって、今が創られている…だから、変えられないのだと。

時代の流れとともに、スピリチュアルな観念も変化していっています。

私が子供のころは、過去の新聞を探すのに図書館で、バーに挟まれた新聞を探したものです。

今はどうでしょう。

Googleの検索窓に入れれば、巻物も、バーに挟まれた新聞も必要ないですよね。
image
 
タイムラインも、平面で時系列として捉えると動かせませんが、Google検索だと捉えていくと、データを書き換えることが容易になります。
 
スピリチュアルをOSに組み込むということは、この世界を多次元的に理解していくということです。

紙の巻物が、Googleに変わったということをイメージしてみてください。

 

ネットで検索をするのに、古い過去であろうが近い過去であろうが、結果を出すまでの時間に違いはありません。

 
こんな風に私たちの意識は多次元と同期しているので、一か所に変化を加えれば全体にそれが波及するのです。
 
Googleのお陰で、デロリアン号もいらなくなりました。

ドク役のクリストファー・ロイド氏と、ジェニファー役のエリザベスさんと、デロリアン号と時計台の前で。

 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座9日目は「宇宙とコミュニケーションを深める」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、9日目「宇宙とコミュニケーションを深める」をテーマに、

 

「未来の認識を変える」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:過去への認識を変える – 宇宙とコミュニケーションを深める
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。