スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

うまく行くことを知っているという感覚 – 自分で選び決めて生きる

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第9回で扱う予定のテーマ「自分で選び決めて生きる」について5回に分けてお話していきます。
今日は2回目です。

 

自分で選び決めて生きる
 1 私達は創造主
 2 選べる自由はいつも手の中にある
 3 うまく行くことを知っているという感覚 ← この記事

 

image

 

真面目な人ほど「確実に上手くいくように」と頑張ります。

望んだ通りの結果が出なかったらどうしよう…とか
結果が出ないなら、やる意味がない…という風に。

 

失敗しないように、上手く行くようにと願いながら行動をすることと、上手く行く未来を信頼していること別です。

 

カウンセラーやセラピストを目指す人は、特にこの「上手く行くと知っている感覚」は重要です。

 

クライアントが願いを叶えていくことは、クライアント自身が行動して手に入れていくことですよね。

そのお手伝いはするけれど、結果を約束することも保証することもできません。

 

image

 

だけど、信じることはできます。

時には、その本人以上に…です。

 

相手が上手くいくことを信頼しましょう。

 

自分自身の未来についても同様です。

 

なんとか上手く行かせるぞ!ではなくて、「上手く行くことを知っている」感覚、「上手く行ってあたりまえ」という感覚を作っていきましょう。

 

例えば、炊飯器でお米を炊くとします。

(写真が炊飯器じゃないのだけど…)

 

スイッチを入れれば、美味しく炊きあがります。
当たり前です。

 

これから取り組むことについて、炊飯器でお米を炊くぐらいに「当たり前にそうなる」と捉えてみましょう。

 

これは「信じる」を超えて「知っている」という状態です。

 

では、お米が炊けることを信じていないと(笑)、

 

「ちゃんと炊けるかしら…」

「炊き加減は大丈夫かしら…」

「お水の量は合ってたかしら…」

 

…と、あらぬ心配をしてしまうわけです。

 

心配が多い人って、こんな風に、たくさん考えることがあります。

心配で色々考えるため、意識があちこちに飛んでいます。

 

今に集中する時間が減るため、今、取り組んでいることへのエネルギーは分散します。

 

image

 

炊飯器を信頼すれば、その時間にはほかのことに取り組むことができますよね。

 

当たり前レベルに、上手くいくことを「知っている」というレベルにまで信頼を高めましょう。

 

宇宙と共鳴していくために、基本の感覚なのです。

普段の生活のなかで、「信頼を超えて当たり前」になっている感覚のことを探してみましょう。

お風呂のスイッチを入れればお湯が入る。
冷凍庫に入れれば氷ができる。

当たり前ですよね。でも、初めてのときもそうでしたか?

最初は信頼が少なかったこともあったでしょう。
だけど、経験していくうちに、当たり前だと分かっていきますよね。

人生で未来に起きること、願うことに対しても、そうして捉えてみましょう。

宇宙と仲良くするには、難しいことはいらないのです。
 
上手くいくことを知っている感覚になれば良いだけです。
 

image

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座10日目は「自分で選び決めて生きる」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、10日目「自分で選び決めて生きる」をテーマに、

 

「うまく行くことを知っているという感覚」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:うまく行くことを知っているという感覚 – 自分で選び決めて生きる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。