スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

私達は常に自己実現している – 自分で選び決めて生きる

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第9回で扱う予定のテーマ「自分で選び決めて生きる」について5回に分けてお話していきます。
今日は3回目です。

 

自分で選び決めて生きる
 1 私達は創造主
 2 選べる自由はいつも手の中にある
 3 うまく行くことを知っているという感覚
 
4 私達は常に自己実現している ← この記事

 

 

私が知っている中で、おみくじに凶の割合が高い神社仏閣が3箇所あります。

 

厳島神社、天河神社、門戸厄神です。(…私個人の調査による。)

 

厳島神社のお御籤授与所でよく見かけるのが、

 

「私、おみくじ、いっつも凶なんだよね~」

 

…と言って、本当に凶を引く若い女性です。

 

それでカップルが喧嘩になる場面も見たことがあります。

 

おみくじに人生すべてを委ねないで大丈夫。

人生のハンドルを握っているのは自分です。

 

 

おみくじは、心で思っていることがそのまま表れます。

自分の心を知る鏡としても活用することができます。

 

心で思っていることが私達の目の前に現実として表れます。

つまり、現実として表れた事象から、自分の心を知ることができます。

 

 

「新しいことに挑戦するな」と書かれていたら、心で新しいことに対して不安が大きかったのだな…と察することができます。
 

「こんな私でいいのかなぁ」と思わされる出来事が起きたとしたら、心でそう思っていたからです。

 

なぜこんなに追い風が吹いて、周囲に応援されるのだろう…と思うような状況になったのは、「何がなんでも成し遂げたい!」と本気で思っていたからです。 

 

 

エネルギーは思いに従って動き、現実をつくります。

 

自分自身が表現しているエネルギーを、もっともっと信じてあげましょう。

 

そして、現実が理想と違っていたなら、まず思いを見直してみましょう。

映し出された現実のデータは心にあります。

そのデータを理想へと修正していきましょう。

そして、神様に宣言します。

これが、スピリチュアルな願いの叶え方なのです。
 

9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

 

通信講座10日目は「自分で選び決めて生きる」というテーマで色々な方法をお伝えしていきます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、次回は、10日目「自分で選び決めて生きる」をテーマに、最終回

 

「感謝と祝福のエネルギーに染まる」 

 

についてをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:私達は常に自己実現している – 自分で選び決めて生きる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。