スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

感謝と祝福のエネルギーに染まる – 自分で選び決めて生きる

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。

 
今日から第9回で扱う予定のテーマ「自分で選び決めて生きる」について5回に分けてお話していきます。
今日は5回目です。

 

自分で選び決めて生きる
 1 私達は創造主
 2 選べる自由はいつも手の中にある
 3 うまく行くことを知っているという感覚
 
4 私達は常に自己実現している 
 5 感謝と祝福のエネルギーに染まる ← この記事

 

image

 

人生が上手く進まないと感じて焦りを感じると、自分の行動の何が悪かったのかと責めたり、環境や運命など外のせいにしようとします。

 

行き詰まったと感じた時こそ、感謝と祝福という基本に立ち戻りましょう。

 

今、ここに生きていて生かされているということへの感謝。

 

支えてくれているあらゆる存在への感謝。

気づかないうちに守られているということへの感謝。

 

 

私達が孤独を感じるときは、世界から自分を分離しているときです。

 

たとえば空気が無ければ数分も生きていられません。

 

だけど、日頃から空気に感謝している人は少ないかもしれませんね。

 

あらためて、生命の営みを助けてくれている要素すべてに感謝をしてみましょう。

 

「よくよく考えてみたら、これもあれも感謝だなぁ」

…と、感謝することが増えてきたら、いい感じです。

 

image

まず、自分が生かされているということに気づいたら、今度は身近な人の幸せを祈り、祝福しましょう。

 

こうして感謝と祝福に意識を向けると、これまで気づかずにスルーしてきたことに目が向かいはじめます。

 

不足や不満に割く時間はありません。これまで、感謝しそびれていたことに気づくから。

 

「私はちゃんと感謝してます!」と思う方は、なにか行動に対して結果への期待があり、期待と違うことが起きているのでしょう。

 

だけど、そのプロセスさえ感謝なのです。

 

感謝しているようで、つもりになっていて、ほんとうの感謝はできていないということに気づく機会なのだから。

 

image

 

私達は、最高に祝福されこの世界へ生まれてきた存在です。

 
その存在を、自分で最高に祝福してあげましょう。

 

実は、私は、最高に祝福された存在だった。

 

そう気づきましょう。

気づくのが難しい人は、まずは言い聞かせることからやっていきましょう。

 

不足や怖れに向かっていた意識が感謝と祝福へ向かうと、まず、心が安心で満たされ始めます。

その安心の心が、新しいステージに繋がる何かと結んでくれます。

 

image

これまでとは違うことに戸惑うかもしれませんが、これまでと違うステージとは未知に満ちているものです。

 

私達が歩けるようになったとき、それは未知に満ちていました。学校も、社会も、未知のことだらけでしたね。

 

私達には、新しい創造をする力が備わっています。

それは感謝と祝福から生まれます。

 

どうぞ自分という魂のエネルギーを感謝と祝福に満たしてください。
 

車の色もピンクから黄色に変化していました。
image

8月1日から連載してきたシリーズは今日で完結です。

 

明日からはまたテーマを取り上げながら、ブログを更新していきますね。

 

読んで学べるブログを目指しています。

 

なにかお役に立つことを拾っていただけたら嬉しいです。
 

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)

宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)

【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:感謝と祝福のエネルギーに染まる – 自分で選び決めて生きる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。