スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

身体の力を抜いて、簡単にできる~というマインドで。

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

願いを叶えていく人は、新しくチャレンジする物事について「簡単にできる」と感じています。

 

image

一方、なかなか叶えられない人は、叶える行動以外のところで思考をたくさん使っています。

日頃から、眉間にシワが寄っていませんか?

神社へ同行参拝したり、瞑想の誘導をしていると眉間にシワを寄せて、両肩に力をいれている方が多いです。

難しいとか、上手くやらなければという思いをいったん置いて、まずはその願いが叶うとどんなに嬉しくて楽しいかをイメージして味わってみましょう。

この時、身体の力を抜いて、ごく自然に喜びが前進に広がるように想像してみてください。

この宇宙は、思いに従ってエネルギーが動きます。

そうなっています。

心で「難しいだろうなぁ」と思えばそちらへエネルギーが向かい、「簡単だ、楽しそう」と思えばそちらへ向かいます。
 

ある本の中では、これを「思考する物質」という表現をしていました。

また、神智学ではこのエネルギーを「エーテル」という風に呼ぶことがあります。

(いや、これはメーテル)
image

(私自身は、魂の学びはエーテルをマスターすることではないかと考えています。)

パートナーが車でサーキットを走ったとき、「チラっと他の車を見た瞬間に車が近づいてしまう」と言っていました。

ハイスピードで走っていると、意識が向かったほうへ吸い寄せられてしまうのです。

同様のことが現実でも起きています。

「まさかこうなったりして…」と思った瞬間、そこへ思考エネルギーを注ぐため、実現度が高くなっていくのです。

image

特に、エネルギーに興味を持ち、学んでいくとエネルギーが具現化するまでがスピーディになっていきます。

ネガティブ思考が出たら、さっと向き合って解消していきましょう。

今日のワークです。

 

1 まずは願いが実現する様子をイメージする

 

叶えたいことが、とても楽しくスムースに実現していく様子をイメージします。

 

2 反対方向の思考が生まれたら、すぐに書き留める

 

「そんな簡単なわけないよ~」など、心の中で反対方向の声が出てきたら、まずは書き留めましょう。

 

3 反対方向が実現することで何が得られるのかを書き出す

 

その反対方向の思いが実現すると、どんな感情が得られるでしょうか。案外、よくあるケースは、「実現しなくてホッとする自分がいる」という発見です。

 

新たなチャレンジをして未知のゾーンへ入る恐怖より、変化しないでいるほうが様子がわかりますから、どこかで安心するというわけです。

 

 

内なる葛藤を癒すと、まるで綱引きの勝敗が決まるようにして、グッとどちらかの方向へと動きます。

 

そうすると、急に視界が開けたように感じたり、無敵!という感覚を得ます。

 

ウンウン唸っている時や葛藤している時は、綱引き大会を開催しているのです。

自分でアクセルとブレーキを同時踏みすれば、パワーは消耗するのに進みませんよね。

 

違うと思えばやり直すこともできることだってあるので、まずはアクセルを踏んで進んでみませんか?

 

私自身も、自分へ

 

やってみないと分からないんだから、チャレンジしてみよう

 

と、しょっちゅう言い聞かせています。

 

この自分への声掛け習慣を続けていくうち、チャレンジがだんだん軽やかになっていくのです。

 

image

 

秋分のセッションは東国三社からです。

 

 

■ オーラのノイズを浄化する・秋分からの5日間ヒーリングセッション (東国三社)

宝石緑 オーラのノイズを浄化する・秋分からの5日間ヒーリングセッション (東国三社)

【概要】
9月は、秋分の日から5日間、数々の聖地からお届けしていきます。

このセッションでは、「オーラのノイズを浄化すること」について、エネルギーワークを行います。

例年、秋のセッションは実りにフォーカスしてきましたが、今年は浄化にフォーカスします。

前へ進もうとしたときに心がジャマをしたり、現実に前へ進めないことが起きたりすることがあります。

そうした事象を起こす種となる部分を癒すようエネルギーをお送りしていきます。

・動画講座の配信
・個別リーディングのお届け
 
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。
 

 

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:身体の力を抜いて、簡単にできる~というマインドで。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。