スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

11月12日(土)松山市にてインカのシャーマンの儀式・ムナイキ伝授会を開催します☆

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

古代インカのシャーマン達が、意識の目覚めのために受け継いできた儀式がムナイキです。

松山市にて伝授会の開催は3回目です。

image

 

宝石緑 ムナイキ伝授会の流れ

所要時間は、約2時間30分です。
儀式は全部で9つありますが、一度の伝授会では3儀式をお受け取りください。

1 ムナイキ概要説明

2 儀式の伝授

3 皆さんで感想のシェア

ムナイとはインカで話された言語でI Love Youのこと。

キとは、氣(Power)のこと。

古代のシャーマン達は、はるか先の未来、人々が文明や科学によって傷つけ合うヴィジョンを見ていました。

その未来が実現しないようにするためには、ひとりひとりが平和に生きることだと考えたのです。
 
そして、エネルギー伝授という形を使って私たちに儀式を残しました。

 

エネルギー伝授は覚者たちの間で受け継がれていき、やがてそれは南米へも伝わっていきました。

スペイン人の侵略によってペルーに疫病がもたらされたときに、シャーマン達は儀式を守るため高い山へと隠れました。

言い伝えの中で、ある3つの条件が揃った時には地上へ降りて人々へこの儀式を伝えること…という約束がありました。

その時が満ち、2010年頃に、日本へもこのエネルギーが伝えられました。

私自身は、2011年から伝授を開始して、現在に至ります。

image

お伝えした数は山陰だけでも延べ1000人を超えています。
多い時には、ひと月に13日ぐらいムナイキを全国の各地でお手伝いしてきました。

こちらは祭壇となる場所です。水晶や色々なものを並べて、毎回、ご用意しています。

この布はシャーマンがアルパカの毛から創った織物で、ひとつひとつの模様に「太陽」「蛇」「パチャママ」「沼」など意味があります。

ちなみに、ペルーのシャーマンは、こんな風に布を広げて道具を置きます。布のことをテーブルと呼んでいました。

必要なものを包んで持ち歩き、必要となる時と場所で、パッと開いて儀式の準備を始めるのです。(だから、グリッドを組むわけではないのです。包んで持ち歩くためのもの。)
 

image

こちらはある遺跡で山に祈りを捧げているところ。

image

こちらは私のサロンでの伝授会です。祭壇の周りで祈り、楽器を鳴らし、精霊を呼び込みます。こちらは聖なる空間を開く儀式です。

儀式は全部で9儀式。それを分割して3回に分けて受けていただきます。立ったまま受け取るもの、座って受け取るもの、横になって受け取るものなど、それぞれの儀式で体勢が異なります。

儀式にはドーナツ型の天然石を用います。
初めてご参加の方は、ご自分用の石をお求めください。色々な石をご用意しています。

ムナイキとは、アイラブユーという意味です。
この世界はすべて自分が創っているということに気づき、自らが神であることを思い出すための儀式です。宇宙は、愛なのです。

image

数えきれないほど多く伝授会を開催してきた中で、宇宙は愛だとしか言えないという気づきを何度も得てきました。

ご縁ある方へそれを分かち合っていくことは喜びです。

 

シャーマンのコミュニティメンバーにだけ入ることを許された特別な水の神殿での儀式を終えたら、3人のシャーマンは「じゃあね」とお別れしました。

ヒッチハイクと徒歩で移動されるのです。

image

しかも翌日、クスコの街中で、別れたばかりのセバスチャンと偶然遭遇。3ブロックほど一緒に歩いたら、「じゃあね」と去っていきました。
 
シャーマンとは、まるで風のような存在です。
 
image
私もシャーマンの一人として、風をお伝えしきたいと思っています。
 
松山市での開催、残席わずかです。お会いできますことを楽しみにしています。

 

宝石緑 古代インカのシャーマンの儀式 ムナイキ伝授会

 

2022年11月12日(土)
 午前の部 10時~13時 【残2席】
 午後の部 13:30~15:30【満席】

会場: 体感工房 株式会社松井建設 南支店 
 愛媛県松山市井門町74-1 

会場代として千円、初回の方は専用の石を千円にてお求めください。

お申込みは、萩森美菜さんまでどうぞ。

 

それでは、素敵な一日を。

 

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:11月12日(土)松山市にてインカのシャーマンの儀式・ムナイキ伝授会を開催します☆
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。