スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

いつの間にか叶ってしまう、わたしらしい未来の描きかた

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

今日のブログは、未来の描き方についてのお話です。
 
仕事柄、色々な方の結婚式に招待いただくのだけど、とても嬉しかったひとつはバリ島で行われたお式でした。
 
image

初めてサロンに来られた時、未来に不安をいっぱい抱えていた彼女の結婚というニュースに、喜んでバリ島へ向かいました。

年末近い時期だったので、未来を考える時間にしようと思い、式への参列以外、なにも予定を入れないで旅に出ました。

ウブドに滞在しながら、好きな時に寝て、好きな時に本を読んで、スパへ行って、ただ気ままに自由に過ごしたらどうなるのかなと試してみたのです。

image
 

やることリストに追われない時間を過ごしながら、来年の手帳に 「旅しながら仕事をしたい」 と書きました。

さて、その願いを書いたとき、旅しながら仕事をしている人は私の周囲にいません。どうやって叶えるのかなぁと自分で思いながらも、自分が未来に立てた旗だけは忘れませんでした。

image

その後、神様からの声で箱根へ移住して、富士山を見に行くという日々を過ごすうちに、あるきっかけから、古代インカのシャーマンの儀式・ムナイキを広め始めます。

ムナイキのエネルギーに出逢った人々が人生をうんと楽で素敵に展開していく様子が評判を呼び、やがて私は地方各地へと、ムナイキを伝えることが旅になっていきました。

思いもよらない形で旅しながら仕事をするという人生が実現していたのです。

宇宙が味方をしてくれるとき、複数の人のそれぞれの夢を巻き込みながら叶っていきます。

ムナイキは、私が経験した中でも典型的な例で、どれほど多くの人の夢が同時に叶っていったか、数え切れないほどです。

私が何をしたかと言うと、遠いところに旗を立てたのです。

旅と仕事だけではありません。在り方や、目差したいものを、旗にして立てました。

    (こちらは、奉納して立てる旗…笑)

image

さて、あなたは、旗を立てているかな?

私が受けるご相談には、未来に目標ややりたいことを見つけられないというテーマがよくあります。

 
むしろ見つけられない人のほうが多いかもしれないのかもしれないね。

もし、たとえそうだとしても、焦る必要はありません。

これまでの生き方の中で、未来に旗を立てるという方法をして来なかっただけです。

 
はて、旗を立てるって? と声が聞こえてきそうです。(笑)

image
 

未来を描くのには、コツがあります。
それは、今いる地点の延長に描こうとしないことです。

今、取り組んでいることがそのまま拡大して1年後、3年後…と、時間軸を延長して考えないこと。

 
知性は、今ここから未来へと時間を描きたがります。
 
でも、この宇宙の法則は違って、時間は未来から今へ流れてきます。
 
だから、旗を未来に立てる。つまり、大きなヴィジョンや夢を旗として未来に立てるのです。
 
私が、「旅しながら仕事をしたい」 と旗を立てたように、現時点で方法が分からなくても大丈夫。
 
旗が立つことで、宇宙から来ている流れに乗ることができます。

image

今いる延長でない未来を選んでいくなんて、怖いと思うかもしれません。

変わりたいと感じている人にとって、ここがポイントなのだけど、
魂が持っている力のひとつには、好奇心があります。

知らないことに直面したとき、知らないから触れないのか、

どんなだろう?面白そう!と捉えていくのか。
 
未来がぜんぜん違ってきますよね。
 
これまでの延長と全く異なるところへ道を創っていくのです。
 
はじめは不安があるかもしれないけれど、だんだんと、その不安が進むべき道のサインだと気づくようになっていきますよ。

具体的に旗を立てる方法を体験したいという方は、個人セッションをご利用ください。9月は東京でセッションの日程があります。

また、講座では、今月の久留米での人間力アップセミナーが、好奇心というテーマになっています。
 

8月18日(土) 人間力アップセミナー ④ 好奇心

人生の土台となる5つの力について、お伝えしています。全5回の4回目です。

宝石緑 人間力アップセミナー④好奇心
日時 8月18 (土) 10:00 – 12:30
会場 西鉄久留米駅付近
受講費: 1万円

お問合わせ・ご予約はヒーリングサロン・ハーモニー Naomiさんまで
 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、21,600円(90分) です。
セラピストプロデュースの場合は、基本料金は3万円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

掲載元:いつの間にか叶ってしまう、わたしらしい未来の描きかた
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。