スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

やりたいことを全部叶える心意気100%でイメージしてみよう

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

何かを得たかったら、まず手放しなさい。

二十歳代に父から学んだ成功哲学の中では、常に取捨選択が大事と説かれていました。

その後、スピリチュアル修行時代に得た知恵のひとつは、

 

「パズルのピースが同時に揃って完成することがある」

…でした。あれ?取捨選択とちがう…?

image

取捨選択マインドから物事を考えると、どこかで何かを切り捨てるベースで、減点していくようにして設計しようとします。

もしも、切り捨てなくても、同時に全部叶う道があったとしたら、どうでしょうか?

 

例えば、
手伝ってくれる人がいたら?
一緒に目指してくれる人がいたら?
教えてくれる人がいたら?
もっともっと道のりが短くてすむとしたら?

image

私たちは本来、自由な存在です。

見えないエネルギーの部分では、見えている以上に多くの存在と繋がりあっています。

 

それを信頼していくと、「ちょうど良かった」「手伝うよ」という人が集まって魔法のようにすべてが叶うということが実現したりします。

両方、あるいは全部、叶えてみよう!と思うと、なんともいえない自由な気持ちが湧き上がってきます。

まずはその妄想を楽しむ時間を持ってみましょう。

(北海道へシロクマを見に行くイメージ中)
image
 

私達は、欲張っちゃいけない…的に、いつの間にか思い込んでいることがあります。

実はこうすることで、意識は新たなチャレンジをしないでいいように自分の力を制限しています。

 

ちょっとした意識の向け方を変えることで、思考の枠を変えて成長を加速できます。

 

それでは、やりたいことを全部叶える方法を一緒にやってみましょう。

 

1 まずはほんとうの願いを確認する

 

いったん、時間や空間、お金などの制限を考えず、ピュアに自分の願望を捉えてみましょう。制限ありきでなく、願いありきで書き出してみます。

 

2 なんとか全てを叶える方法は?と探す

 

取捨選択しなければという視点から探すと、できない理由がたくさん浮かんできます。
すべて叶えるためにやれる方法はないかと探してみると、なんとかできる道が浮かんでくるものです。

私のセッションのほとんどは、これを行っています。

 

3 しっかり調べ、一気に取り組む

 

スピリチュアルとは、行き当たりばったりとは違います。

たとえば、叶えたいことが「あちこちへ行きたい」という願いならば、効率的な移動についてや費用も調べたほうが良いですね。

必要なことは明確にしておくことで、道中で心配をするというストレスを減らすことができます。

 

しかも、自分ですべてを調べなくても、誰かに頼んでもよいですよね。

つまり、両方できない、あるいは全部はできないと思うのは、ひとりで全てを抱え込む前提があるからです。

 

また、学びに関して言うと、少し負荷をかけることで刺激を与えることができます。(運動もそうですね。)

 

image

 

自分が持つ力を低く見ないで、能力を開くことを自分で応援してあげましょう。

 

私は、自分の力を活かしきっていると感じるとき、宇宙と自分との境界が無くなり、至福の感覚があります。

私がセッションや講座が好きなのは、この至福の中に自分を浸すことができるからなのです。

自分を最大限生かすには?と問いかけてみてください。

決して、制限ベースの発想にならないですね。

 

諦め癖や制限癖がついている方は、まず、それを広げていくことを意識してみましょう。

 

無意識の中に入り込んでいるクセに、遠隔セッションで働きかけていきましょう。

この秋分は島根県から5日間連続でヒーリングを行います。
エネルギーヒーリング、動画セミナー、個別リーディングメッセージ、金運の護符と盛りだくさんの内容です。

 

45分の動画『エネルギーを感じる力を育てるセミナー』を、メルマガ内でご案内しています。

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

掲載元:やりたいことを全部叶える心意気100%でイメージしてみよう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。