旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
小さなことでもよいので、やりたいと思ったことを叶えていきましょう。
例えば、グラタンを食べたいなと思ったら、「どこのグラタンが食べたいのかな?」と自分の内側へ問いかけ、まっすぐにそれを叶えましょう。
閃きはハイアーセルフからのメッセージ。
そう捉えて信頼して、行動までをやってみましょう。
そうすると、いざレストランで他のメニューに目移りしたとしても、最初のメッセージを信頼してグラタン!です。
こうして閃きから実現までを捻らず、ストレートに(なるべく早く)叶えていきます。
ふとしたサインを現実化していくことで現実化のパイプを太くしていくわけです。
ハイアーセルフは高い視点から、より効果的に魂が成長できるよう、素敵な道筋を用意してくれています。
たとえ、面倒に感じたり、本当に意味あるの?と思ったりしたとしても、後から振り返れば超スムースな道程になっていることも多いですよ。
今日はぜひ、小さな閃きを行動へ移す日にしてみましょう。
「21日間でスピリチュアルを一気に学ぶ講座」では、ほんとうの自分(ハイアーセルフ)と繋がるということを軸にして魂の学びを勧めていく通信講座です。
内容をもう少し知りたいという方のために、カリキュラムを簡単にご紹介しています。
今日は13~16日目までの概要をご紹介します。
13日目は「自身の価値をとことん認める」ということをテーマにお話しします。
たとえば、買った商品の値段が安かったことを自慢するのは、自分の価値が安いと言っているのです。(笑)
自分の価値を認めたくて、ブロック解除したり、アファーメーションを唱えたりしてきた方もいるでしょう。
だけど意識を向ければ、強い光によって影も濃くなります。
自分を責めていると、根っこに歪みを残したままになります。
これまでとは違うアプローチで、ワークをご一緒していきましょう。
14日目は、理想と違うもので代用するパターンについて注目していきます。
私がよく使う言葉は「自分の足でその土地を踏む」で、これを大事にしてきています。
たとえば、本当は伊勢神宮を参拝したいけど、時間とお金がないから近所の神明宮で…という風に、本当の思いと少し違う体験を自分に与えると、ちぐはぐさが生まれていきます。
もちろん、将来、お伊勢さま詣でをするぞ~とイメージしながら、だんだん近づいていくのも方法ですが、何ステップも踏む分、時間がかかります。
最初から、願いを叶えるところに目標を置いて計画するのもひとつの方法です。
代わりで埋め合わせないということを意識していくと、人生がほんものの体験で作られていきます。
その結果、引き寄せる力もグンと増していくのです。
気づかない部分で埋め合わせ癖がある方も多いので、ワークで発見していきましょう。
15日目は、過去の経験の中で、傷ついて痛みになっているものを癒すことを扱います。
よく、癒しは玉ねぎの皮で例えられますよね。
一枚ずつ皮が重なっていて、その奥に別のテーマが出てきたり、繰り返し同じテーマが出てきたりします。
さらに玉ねぎの皮をむいていくと、思いもしなかった感情を見つけることがあります。
私はこの深い部分にある感情を見つけることが好きです。
こうして心の奥へと探求していくときは、書くという左脳を使うやり方より、感覚を使うほうが向いています。
ワークを通じて、深いテーマを見つけてみましょう。
16日目は、オーラと細胞にあるネガティブエネルギーを取り去っていきます。
言葉だけでなく、非言語のエネルギーとして隠れていることがあります。
非言語こそ、ヒーリングが活躍するフィールドです。
フォーカシングという技法を用いて、エネルギーを変換してバージョンアップさせていきましょう。
(これはフォースのフリをしている動画)
配信する動画は1本30~40分の内容で、講義と実習の誘導が含まれます。
受講ご検討の参考になれば幸いです。
明日はDAY17~21をご紹介します。
45分の動画『エネルギーを感じる力を育てるセミナー』を、メルマガ内でご案内しています。
メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)
掲載元:ふと閃いたことを行動に移すまでのステップ&スピードを上げてみよう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。