旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
昨日で、言霊を本格的に学ぶ「ことむすび」体験講座3月分が終了しました。
とても好評いただいており、4月にも日程を追加しました。
4月3日(水)10:30~12:30
4月14日(日)10:30~12:30
4月16日(火)10:30~12:30
4月20日(土)10:30~12:30
4月20日分で、リアルタイムの体験講座は終了します。
以降は録画視聴をご利用いただくことになります。
参考イメージとして、録画視聴用にご用意した動画から3分を切り出してみました。
体験講座を受講いただくと、
・体験講座の再受講はすべて無料
・入門講座の割引特典(11,000円引き)
という特典があります。(すごくお得!)
まずは体験講座をどうぞ。あと4回の開催です。
前職時代、多くの経営者やリーダーに出会いました。
なぜかスッと心に入ってくる言葉を話す人。
いい声なのに、心に言葉が響いてこない人。
この違いは何なのだろうと興味を持ちました。
プレゼンテーションの上手下手という意味ではなく、人そのものを輝かせるのは何だろうと興味を持ったのです。
時には、その人の周りを縁取るように、輝く光の層が見えることもありました。
そうした中で発見したのは、
・人生に理念があること
・姿勢がよく声がはつらつとしていること
・ポジティブ思考
・とにかく行動している
ということが共通しているということでした。
その後、私はカウンセラーの道に入り、この「輝く人」の要素についてさらに研究していくことになりました。
自分をジャッジすることを止めて自身をありのまま受け入れたとき、また、未来が描けたとき、まず瞳に力が宿ります。
これが存在の輝きを作る種火になっていきます。
たとえ目の前の道が一時的に厳しかったとしても、向き合い乗り越えていくことで、素晴らしい輝きを手に入れる人を多く見てきました。
私たちは無意識の中に、ネガティブな方向への引っ掛かり(執着)を持っていることが多々あります。
怖れ、不安、孤独、怒り、悲しみ、恨み…などですね。
このブログに辿りついた方の中には、顕在意識からいくら頑張ってネガティブを取ろうとしても、解消しきれなかったこともあったことでしょう。
言霊が発する振動は、外から上からの方向ではなく、意識の深い内側を変化させていきます。
意識でアプローチしても届かないところへ、言霊の振動が届くのが、体感や心の変化で分かります。
そうした変容を自分の声で起こせるようにお伝えしたい。
本格的な言霊を活用して自己カウンセリングを深めるオリジナル講座「ことむすび」を創りました。
・日本に古代から伝わる言霊
・日本の神様について
・言霊と創造について
を体系だてて学ぶことができる講座です。
私がお伝えしているスピリチュアルな講座やセッションは、すべて、条件反射から起きる感情反応を変えるところに主眼を置いています。
体験講座ののち、入門講座があります。
お伝えするのは、実際にどのように声を出していくかについてです。
声の出し方が変われば、表情が変わり、醸し出す空気感も変化していきます。
思いが言葉となり、現実の創られ方が激変していきます。
入門講座カリキュラム
第1回
・言霊について
・ウォーミングアップ
・言霊を創造するための呼吸法
・呼吸に関わる祝詞を学ぶ
第2回
・言葉にしないで響かせる方法
・言葉でなく音を響かせる方法
・手印とともに響かせる方法
・禊のための祝詞を学ぶ
第3回
・創造の神々について
・言霊の神様について
・言葉の力で現実を創造する
・願いを天へ届ける祈りと祝詞
入門講座(全3回)4月・5月開講予定
2時間x3回で66,000円
①水曜コース
4月24日(水)10:30-12:30
5月8日(水)10:30-12:30
5月22日(水)10:30-12:30
②日曜コース
4月21日(日)10:30-12:30
5月12日(日)10:30-12:30
5月26日(日)10:30-12:30
・日程が難しい場合、ほかの曜日のコースを受講いただくことも可能です。
・受講された講座の録画データをお渡しします。
③録画視聴コース
動画視聴用に収録したものをお送りします。
(自己紹介や感想シェアの時間がない分、リアルタイムの講座よりも短時間になります。)
初級講座(全6回)6月~9月開講予定
中級講座 (全6回)10月~12月開講予定
上級講座(全6回)2025年1月~3月開講予定
講座はオンラインでリアルタイム参加と、録画視聴の2種類をご用意する予定です。
対面講座でのみお伝えしてきたことですが、これを機に、オンラインでもお伝えしていくことにしました。
掲載元:本格的な言霊を学び実践する「ことむすび」体験講座の日程を追加しました
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。