スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【4月26日(土)】新潟にて瞑想会を開催します

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

新潟市にて天然石フェアを開催します。

会場は昨年12月と同じ、西蒲区のメドサンです。

 

会場で、初日の4月26日(土)19時より瞑想会を行います。

 

 

瞑想会

 

身体はお風呂で洗うことができますが、心や魂は取り出して洗うことができません。

 

昔、父と「心はどこにあるか」を論じたことがあります。

 

頭の中か、身体の中か。

それとも皮膚にあるのかも。

 

結局、答えが出ないまま話は過ぎ去っていったのですが、やがて私はスピリチュアルを学び、考えがもっと複雑になりました。

細胞のなか?

血のなか?

宇宙にあるのではないか?

オーラにあるのでは?

 

と、可能性の枝が増えている(笑)

 

 

さて、瞑想には目的があります。

 

・無や空を目指すもの

・特定の存在(例えば天使など)と繋がるもの

・身体のバランスを整えるもの

・ハイアーセルフからメッセージを受け取るもの

・何かをイメージして没入するもの

 

などなどですね。

 

私は子どもの頃から魔女になりたいと願っていました。

 

読書が好きで、魔法使いが出てくる海外児童文学の本を読み、出てくる魔法の術や呪文をノートにまとめ。

 

さらに小学校5年からは、「魔女入門「魔法っ子門」で紹介されているワークを一人で取り組み、ワンドを創り、どこまで行くのー(笑)

 

 

そうしたワークの中に、おへそを宇宙の中心としてイメージする瞑想がありました。

 

それをしている時に、おへそから宇宙を広げていっているのに、おへその内側の無限の深みへ潜っているという体験をしました。

 

広げていくことは、中心へ深く潜ることと同時に起きているのだと実感したのです。

 

瞑想をすると、ざわざわ忙しい脳内が静かになります。

 

PCを再起動したように、サクサク動けるようになります。

 

ですが、それは副次的な効果です。

 

瞑想をすることは「思考を動かすことを止めること」です。

 

過去や未来のことを考えることを、いったん脇へ置き、

 

「ただ、いま、ここ」

 

だけに漂います。

 

すると、本来持っているパワーが戻ってきます。

 

「あ~、これこれ」と、思い出します。

 

そう。知っているのです。ほんとうのパワーを。

 

 

25年前から、瞑想会をしています。

皆さんの本当のパワーが取り戻されていく様子が美しくて、見ていて幸せなんです。

2013年 都内にて

箱根でスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

 

私が瞑想で神秘体験をしたひとつは、妙高高原でした。

 

今回の瞑想会では、そのエピソードもお話しますね。

 

瞑想会のお申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 宝石ブルー天然石フェア in 新潟

4月26日(土)
 9:00~ モーニング部 曽根神社参拝
 13:00~19:00 天然石フェア
 19:00~20:00 瞑想会(参加費4,000円)
 瞑想会終了後、21時まで開場しています。

4月27日(日)
 10:00~12:00 講座
  オーラから輝くクリスタルヒーリングセミナー
 13:00~17:00 天然石フェア

個人セッションご予約枠(初めての方限定)
 4月26日(土)14:00-14:30 / 15:00-15:30
 4月27日(日) 14:00-14:30 / 15:00-15:30

■会場:メドサン
新潟県新潟市西蒲区横曽根1417

弥彦神社まで車で10分です。

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:【4月26日(土)】新潟にて瞑想会を開催します
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。