旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

ゼロになったと思ったとしても、今すぐ始められること 

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

「よし、大きく変わるぞ!」 と決意した後、その決意を試されるような事象が起きること、よくあるのです。
 

 

例えば、仕事のやり方を変えよう、働きかたを変えようと決めた直後、お客様の流れが途絶える。お金が詰まってくる。なんだか運が悪くなったように感じてしまう。…などなど。

これ、よく起きることで、さらに追い討ちするかのように、以前のやり方を続けることを促される出来事がやってくる…。

私にも経験があります。

 

ある日、神様からお告げをいただいて、青山と大阪の両サロンをクローズして箱根へ移転し、ほんとうのリ・スタート。

ところが、待てど暮らせどお客様が来られないので、だんだん不安になってきたのですね。

それで、「やっぱり東京にサロンがあったほうがいいのではないかしら」 と、都内で物件を探し始め、いくつか内見もしました。

不安ベースで探していると、このチャンスに賭けないといけないって思ってしまう。

だから、見るところをちゃんと見れていなくて、一瞬感じている不便さや違和感も、そのサインを見過ごしてしまいがちです。

私はすっかり銀座で物件を借りる直前まで行っていました。

ですが、「ちがう、ちがう!」って、箱根へ移転した時の決意を思い返したのです。

 

これまでと違った生き方をしたくて選んだ道。

だから、これまでの成功法則を選ばないことが肝心なことだと気づいたのですよね。

それまでは、予約がたくさん入っていて、商品のご注文もたくさん入っていて、数ヶ月先まで大丈夫って見通しが立つ状態で仕事が回っていました。

それでも安心を感じにくかった理由のひとつには、ビジネスモデルという問題がありました。

固定費が高いことと、スタッフの仕事内容的に見ても、そもそも私がものすごく働かないといけないビジネスモデルになっていたのです。

これは、セッションや講座を主体でビジネスを構築しているひとりビジネスの方にも言えることで、働いていて心に 「あれ?」 と疑問が浮かんだなら、働き方について考える時期が来ているのかもしれません。

私の場合、「癒しの仕事をしているのに、私が癒されていないのはやり方が違う」 と気づいて、徹底的に自分を見直しました。

そのタイミングでやってきた、「箱根へ移転するように」 という神様からのお告げは、まさに渡りに船でした。

      (これは海賊船…笑)

 

それなのに、思ったスピードで期待した結果が得られないと、焦りが出てきてしまう。そして、次に始まるのは、自分の選択が間違ったのではないかという自責です。

私はね、「もう誰もいなくなった」 「私はひとりだ」 って、パートナーの前で何度も言っていました。パートナーが目の前にいるのに、誰もいないって言っているのです。(笑)

このスネ子モードに自分で気がついて、自分を改め変えないといけません。

意識を180度変えて、「なくなっていっているもの」 を見るのをやめて、「手元にあるもの」 を見ていくのです。

ないないと思っていても、案外、あるのです。

こうして、「ない」より「ある」に注目して、「ある」ことに感謝をしていくうちに、10年ぶりのお客様からご連絡が入ったり、過去に同じセミナーで学んだ仲間がセッションに来てくれたりと、潮が変わるようにして流れが起こり始めました。

これは体験された方なら、きっとわかるはず。
自分の内側ではっきりとわかる、「流れが変わった」 感です。

 

この、潮が変わるところまでは、従来のやり方に戻さない忍耐が大事です。

なんでも考え方は同じです。

たとえば新しいカメラを買ったら、「前のは良かった、使いやすかった」 って思って不満を感じてしまうのは、古いものに馴染んでいるほうの自分。
よりよくしようと思って買ったなら、新しい製品に自分を適応させて使いこなそうと考えて向き合っていきましょう。

パートナーにも同じことが言えるかもね。(笑)

人は、慣れたやり方を選びたがります。脳の構造上、そうなっているのです。

だから、「変わりたい」 と思ったなら、慣れていないことに取り組んでいきましょう。それが脳の安定をブレイクスルーする秘訣です。

 
大きな転換を起こすと、なにもかもがゼロになったかのように感じることがあります。
 
だけど、知恵と経験だけは、誰にも奪われない自分の財産です。
 
 
たとえ物質的なものがゼロになったように見えても、落ち葉がやがて土へ還っていくように、経験は知恵となり、あなた自身の養分となっていくのです。
 
だから、絶対にゼロになることはありません。
ここまで生き延びてきた自分をもっと信頼して!
ゼロになったと思った時には、

 ・「ある」 を見つけて感謝する
 ・これまでの成功法則をなぞらない

 ・潮が変わるまで元のやり方を選ばない
 ・やったことないことをわざと選ぶ
 
です。 変わることを決めた自分を信じてあげましょう。

 

明日は東京でスピリチュアルカウンセラー養成講座がハートチャクラに取り組む回となっています。

単発参加できますので、どうぞご検討ください。

 

■ 9月15日(土) スピリチュアルカウンセラー養成講座 ④

日時: 9月15日(土)13:00 - 16:00
     *終了時間は前後することがあります。
場所: 東京都内
     *ご受講の方にお知らせします。
受講料: 各回1万円
     *シリーズですが単独での受講も可能です。
持ち物: 筆記用具、必要な方はICレコーダー

内容:
コミュニケーション心理学
 前提、決めごと、定義について観察する
 ポジションチェンジで相手の感情を知る

スピリチュアルリーディング
 ハートを癒す
 感情の扱い方、感じ方を学ぶ

 日本の神様について
  宗像大社について
  宗像三女神
  弁財天について(七福神3,4)

ビジネスマインド
 豊かさを生み出す思考
 セッションやサービスの設計について

【講座のお申し込みはこちらから】

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、21,600円(90分) です。
セラピストプロデュースの場合は、基本料金は3万円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

掲載元:ゼロになったと思ったとしても、今すぐ始められること 
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.