旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

出雲にて「怖れを手放してなりたい自分を生きるセミナー」を開催しました

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

今月の出雲市スピリチュアル&ビューティ ガイアレア主催のセミナーは、「怖れを手放してなりたい自分を生きるセミナー」 でした。

毎日、色々な悩みをお聞きしています。

その多くは、過去の出来事にとらわれていたり、まだ起きていない未来のことで妄想し不安や心配を膨らませることで起きています。

これね、人が根本に持っているプログラムの一種だと私は考えています。

良いことを思い描く力も、悪いことを想像する力も、人に与えられた力です。意識をどうコントロールして、どう使っていくのかを学ぶのが生きることなのではないかな。

古くからの教えに 「中今の精神」 があります。
今この瞬間だけに生きるために、その実践として呼吸法や瞑想法が伝わってきているのは、人が目指す成長の形は昔から変わっていなかったりしてね。(笑)

さて、怖れの反対は愛だと、精神科医ジャンポルスキーは説きます。
愛とは、神からの愛であり、宇宙からの愛です。
でも愛に生きていないと、その愛って意味がわからないのですよね。

今回は、自分の怖れを明文化するワークを取り入れてみました。

不安や心配は第3チャクラに入ることが多いです。
それがどんな風に恐怖や衝動、トラウマという風に変化していくかをお伝えして、それを手技で取り除く実習を行いました。
 

皆さん、黙々と取り除いているところです。

 

 

私は元来、怖がりで小心者でした。だから周囲や親の顔色を伺って、期待に応えることを最優先して生きていました。

それを自覚した時は苦しく感じましたが、向き合って、読み解いて、解決できるようたくさん勉強して、ワークをしていったのです。

手放すと決めたら、手放せないものはないと考えています。
それは一気でなくても良くて(というか、できない)、少しずつでも良いでしょう。

怖いから観ないのではなくて、怖いからこと飛び込んで観てみる。

そうすることで、怖れの向こう側にある愛を知ることができます。

皆さんの気づきや解放がまぶしい、素敵な時間になりました。
ご参加ありがとうございました。
 

ランチはお時間が許す方と一緒に、ご近所の「はま田」さんへ。
なんと、私の大好物、のどぐろの塩焼きがありました。

 

山陰はお魚が美味しくて嬉しいです。
ごちそうさまでした。

味な隠れ家 はま田

出雲市大津朝倉3丁目2−1
電話: 0853-21-7400

11月のガイアレアでは、2年半ぶりに 「アイラブミーセミナー」 が登場です。内容もバージョンアップさせます。日程、時間については、ガイアレア岡野裕子さんまでお問い合わせください。

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです

 

掲載元:出雲にて「怖れを手放してなりたい自分を生きるセミナー」を開催しました
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.