運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

「ない」から「ある」にフォーカスしていくために

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

私がセラピストとしてセッションを始めて半年ぐらい経った頃に、気づいたことがあります。

それは、人の悩みはある程度、大別できるのではないか…ということ。

お金  愛  家族  健康  仕事  人生全般

…という風に、ざっくりと分けてみると、どの方のご相談もテーマは似ていると感じていたのです。

 

image

お金に対して、人が感じることはそれぞれ。
ある人にとっては喜びや幸せを想起するものですし、ある人には不安や心配、恐れといった感情を感じさせやすいものです。

そこには育った家庭環境、本人の資質など、色々な要因が関わっているし、また、人生で経験を重ねていくうちに、作り上げられてきた後天的な観念もあるでしょう。

お金そのものはニュートラルな存在でも、そこに向き合う人の思いによって違って見えてしまうものなのです。

「ない」 に注目したら、ないが増長され、
「ある」 に注目したら、あるが増長される。

意識を向けたところへエネルギーが集まるからです。

image

 

セッションでは、お金のテーマをよく扱います。
私は、どんなシチュエーションで、どんな感情が浮かんでくるかについて、問いかけをしていきます。

そうやって引き出されてくる言葉は、じつは本当はお金のことと関係ないことがほとんど。

ただ、その思いや感情に意識を向けるために、お金の不安という戸口をつかっているだけなのです。

悩みやテーマは、必ず、その人が生まれる前に決めてきたことです。

もし、お金を通して不安を味わって学ぶということを人生のテーマに選んできているとしたら、苦しみに支配されていないで、テーマに気づいて乗り越えていきませんか。

IMG_20170309_034135865.jpg

私の場合は事業家の家系に生まれたこともあって、お金(と商売)というテーマに向きあう機会が多かったです。

ところが、父の会社を離れ、自分で仕事をしていくに連れ、もちろんお金のテーマはあれど、その奥には、もっと深いテーマがあることに気がついていきました。

減っていく恐怖
使ったら戻って来ないんじゃないかという恐れ
そのために使うことで生まれる罪悪感

あっても不安、無くても不安。

手に入っても、手からすり抜けていくことが不安。

使いたいのに、使うことが不安。

こんな風に、願いに反する思いを持っていると、いつも消化不良になります。

私が気づいたことは、希望と不安、どちらが叶っても、落ち着かない自分がいるということでした。ここの意識を変えていくのに、数年かかりました。

 

浮かんでくる思いを丁寧に考察していくと、表面で起きている複数の問題の奥には、ひとつのテーマを根っことしていることが見えてきます。

だから、私は、より深いテーマを見つけていけるよう、クライアントに問いかけをしています。

これ、自分でできたら、便利です。

なにが不安なのか、自分で知る。
その不安の対極は何か、自分で知る。

「ない」 と 「ある」 のどちらを叶えたいのかを自分で決める。

こんな風にして、思考を整理し、未来の方向を決めるのです。

これまで 「ない」 にフォーカスしてしまったのは、ないと思考したい自分が勝ってしまっただけ。
だったら、あると思考する自分を育てていきましょう。

一朝一夕には行きませんが、必ず変わっていけます。

「ないない思考から、あると思える」 豊かさ巡るセミナーというタイトルで、セミナーのリクエストをいただきました。

お金の減っていく恐怖や様々な罪悪感を手放す考え方について、ワークを通じて学んでいきましょう。

ほんの少し、思考の変化を加えるだけで、その先には大きな違いが現れてきます。

未来が明るく、いい感じだと思えるようになっていきますよ。

ご一緒できますことを楽しみにしています。
 

宝石紫  「ないない思考から、あると思える」 豊かさ巡るセミナー

3月25日(月)10:00~12:30
スピリチュアル & ビューティー ガイアレア
出雲市姫原3丁目1-4 シスルビー I 102

受講費:10,000円
お問合せ、ご予約は
メール https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621
電話 09048967501

 

それでは今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる虹

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

  

掲載元:「ない」から「ある」にフォーカスしていくために
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.