運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

「それ、気づかないふりしてない?」という部分に気づく力を育てよう

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ブログのテーマは人生をもっとよくしたいに入っています。

#40の今日は、現状の中で妥協している部分に気づく ということについてお話します。

 

 「毎日を幸せでいっぱいにする方法」 目次はこちらです

 

 

私がセッションの中でよく問いかけをするのは、「仕方がない」と思い込んで抑圧している思いの部分です。

これは長年に渡って作られた思考や反応パターンなので、自分で気がつくには、かなり意識を向ける必要があるでしょう。

日々、忙しく過ごしていると、
なんとなく 「ま、いっか」 とスルーしていくので、
たくさんのことが流れ去っていきます。

そうするうちに、心の声との距離が遠のいて聞こえなくなっていて、「特に願いなんてありません。」 と本当に思い始めることも。

こうなったら、少々注意が必要です。
 
もっと、自分のことに気がついてよ!と、心や身体がメッセージを発しはじめますから。
image

私たちの人生は、無くちゃ困る!という必要なものもあるけど、
「無くても困りはしない」 がたくさんあって、扱いがぞんざいになりがち…ですね。

「いいの、私はこれで。」 と自分に思い込ませたり、言い聞かせたりしているうちに、自分の心の声が遠のいていきます。

でも、ちょっと待って。

無くても困りはしないというものの中に、大切な鍵が隠れていることが多いのです。

なんの鍵?

人生を広げ、深め、もっと楽しむための鍵です。

もしも、人生の快適さを高めたいと少しでも思うなら、ぜひセルフワークに取り組んでみてくださいね。

image

今日のセルフワークです。

 

1 お金の心配がなかったらやりたいことを書き出す

 

2 時間の制限がなかったらやりたいことを書き出す

 

3 どんな好条件でも、やっぱりできないと思ってしまうことを書き出す

 

一日の中で、どれぐらい、「べつに、いいの」 と自分に言い聞かせているでしょうか。

まずは、それに気がつこうとアンテナを立ててみましょう。

いいなと思った物を買ったり、行動を起こしたりすることを押しとどめようとするのは、自分の内側にある思い込みや罪悪感です。

罪悪感については、別の記事でテーマとして取り上げますね。
 

image

 

セッションでは、私は

 

 「もし万能で全知全能の神様が今、現れて、すぐに願いを叶えてあげると言われたら、何をお願いしますか?」 

 

という問いかけを使うことが多いです。

 
私自身も、毎日、様々な瞬間に 「それでいいの?」 と自問自答します。

「それでOK」 と選び、決めたならそれでいいのです。

でも、意思決定をする前に、「まいっか」 をすると、顔つきから緊張感が失われていきます。(つまり、ちょっと老けた感じになることが多いのです…。)

 
「まいっか」 は、ある意味、呪いの力があります。
考える力を削いでいくし、気づく力も奪っていきます。
 
私たちの心は優秀なので、「まいっか」 でスルーしそうになるとき、ピクリと反応を起こしています。それに気がついてあげましょう。
 
若さを保つコツは、まいっかスルーを減らすこと!
私も日々、奮闘中です。一緒に頑張りましょう。
 

 

  

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:「それ、気づかないふりしてない?」という部分に気づく力を育てよう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.