運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

一日を幸せで始め、感謝で締めくくろう

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ブログのテーマは人生をもっとよくしたいに入っています。

#42の今日は、一日を感謝で締めくくる ということについてお話します。

 

 「毎日を幸せでいっぱいにする方法」 目次はこちらです

 

 

シャーマンは、人は毎朝、生まれ変わると説いています。

つまり、眠る行為は一度、死ぬということを意味します。

人は眠っている間に、肉体を離れて旅しています。(=アストラル・トラベル)

私は眠っている間に色々な方の夢に登場しているようで、「夢にミカさんが現れてこんなアドバイスをしてくれました」 と感謝されることがあります。(私は記憶にないことなのだけど…笑)

目覚めたとき、足に痛みを感じて見てみると、足裏が砂利道を素足で歩いたかのようにボコボコへこんでいたことがありました。
 
このとき、夢の中で、紛争地帯へ飛んでいってヒーリングをしているというシーンを見ていたので、自分の足を見て驚いたことがあります。
 
夢か現実か証明はできないけれど、自分の中にある 「確かだ」
という感覚は私にとって事実なので、その時の不思議体験は受け入れることにしました。

image

さて、オーストラリアの原住民・アボリジニは眠っているときに夢を見ているほうが真実だと言います。

まるで映画マトリックスの世界観のようですよね。

この、眠っているときの旅は、眠る直前に考えていたことの影響を受けやすいです。

つまり、

眠る前に考えていたことが夢に影響する
 ↓
夢が現実に影響を与えていく
 ↓

起きた現実からも思考が影響を受ける
 ↓
その思考から夢が影響を受ける

という風に夢と現実が影響し合って、私たちの人生が紡がれています。

image

眠っているときに見る夢を自分で思うようにコントロールするには技術が必要ですが、自分の意志ですぐに改善できるのは、眠る前に考えるパートですね。

 
そこで、まずは一日の終わりを感謝で満たしてから眠るようにしてみましょう。

さらに一歩進んで、明晰夢を見るための方法としては、叶えたいことを思いっきりイメージングして眠ることが効果的です。

私が実際に実践している方法で、とても強力なものがあります。
今日のセルフワークとしてご紹介しますね。

 

1 眠る前に 「ありがとうございます」 と合唱して何度も唱える

 

2 身体が暖かさで満たされたら、なりたい自分像やヴィジョンなどを紙に書いて何度も読み上げる

 

3 紙を畳んで枕の下に入れて、そのまま眠る

 

「ありがとう」 は、細胞の波動を高くする魔法の言霊です。

まず、ありがとうを唱えて全身のエネルギーを高めてから、祈るようにしましょう。

image

なかなか結婚相手にめぐり合えないというクライアントのご相談に、「人の素敵さを見つける達人になります」 と朝晩、11回唱えるようアドバイスしたことがあります。

 

セッションから2ヶ月で素敵な出会いがあり、結婚されました。

 

こんな風に、一日を過ごす中で、起きたときと眠る前にどんな思いを抱いたかが人生を創ります。

 

私は大きく人生を変えると決めたときには、自分でアファーメーションを録音したものを聴きながら眠ります。

 

音声と一緒につぶやいている自分に気づいて目覚めるぐらいになったときには、その願いは実現しています。

 
私たちの脳は素晴らしい力を持っているので、仲良くしつつ活用していきたいですね。
 

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:一日を幸せで始め、感謝で締めくくろう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.