運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

いつも裏目に出てしまう…というご質問に。「見えないプラカード」のお話。 

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ブログのテーマは好きなことをして生きていきたいに入っています。

#45の今日は、「見えないプラカード」を書き換えて自分の思いと結果を望み通りに創造する ということについてお話します。

 

 「毎日を幸せでいっぱいにする方法」 目次はこちらです

 

 
今日はLINE@からいただいたご質問がちょうどテーマにマッチしたので、こちらでお答えします。

良かれと思って考えて考えて行動しているのに
いつもそれが裏目に出てしまうのはどうしてなんでしょうか?

だから、どうせまた。。。なんて思いが残ってしまうんですよね。
 

とのメッセージをいただきました。ありがとうございます。

ご自分でも気づいておられるように、「どうせまた。。。」 と思うことで、「見えないプラカード」 を上げているのですね。

そのプラカードを見た相手は、そうして欲しいのかとメッセージを受け取って、その通りにしてくれる…ということが起きているのです。

実は、私の父の口癖が、「良かれと思ってしたことは、必ず裏目に出る」 でした。 私が子供のころから良く耳にしていました。

そして、その「必ず」 という思い通りに、よく裏目に出るという体験をしていました。

私は一緒に働いていた期間に、父と従業員との間で起きることを色々見ましたが、「必ず」 ということでは決してなかったのです。

このポイントに気づくかどうか、大事です。

(おみくじリーディング中。「必ず凶を引くんです」 と言う人は、その通りに凶を引くことが多いですね。)

カウンセリングの中でも、「全部が」 「絶対に」 「いつも」 といった表現をされるとき、私はそこに注目することがあります。

なぜなら、全部ということはないからです。
 

まず、すべてをひっくるめて 「いつも」 といった言葉でくくってしまわないこと。

ひとつひとつは別の出来事です。それぞれを別々に捉えましょう。
 

人の思考は 「まとめたがり」 ます。データを圧縮したいからです。

だけど、それは自分なりのフィルターをかなり介したまとめなので、客観的でも真実でもありません。

そのフィルターに自分で気づき、思考の癖を修正していきましょう。

ほんとうは、どんな状態が100%理想の望みだったのかを思い出しましょう。

また、ご自分がワクワクできることと、相手や関係する人々にとっても無理や我慢がないことをイメージして感じてみてください。
(エコロジーチェックと呼びます。また別の記事でお話しますね。)

その上で、セルフワークをしてみましょう。

1 自分が一番願っていること(結果)をイメージする

2 1 をイメージしたときに浮かんでくるネガティブな未来予想を文字にして書き出す

3 2 の紙を破って捨てる

外出先などで紙が用意できないときは、エアーでイメージしても良いのです。

マイナス思考の未来予想を脳内から排除していきましょう。

小さな積み重ねが、新しい習慣を作ります。
コツコツ、修正をしていきましょうね。
 

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫7月のオンラインセッション
 7月9~13日はこちら
 7月16~18日はこちら

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:いつも裏目に出てしまう…というご質問に。「見えないプラカード」のお話。 
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.