運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

大切な人から大切にされるためには、相手をピュアに想うことからはじめよう

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

愛する人から大切にされたい…そう多くの人が願っています。
もちろん、ご相談の中でも多いテーマです。

今日のブログでは、大切にされるということを取り上げてお話していきます。

BeautyPlus_20170529143210_save.jpg

私が心がけていることはたったひとつ。

相手が望んでいることをする

これだけです。

すごくシンプルすぎで驚かれるかもしれないけど、相手の喜びや幸せを尊重することがいちばん基本だと思うのです。

自分がしてあげたいことをするのではなくて、相手が喜ぶことをするのが大事だと考えています。

だって、大切な人の願いが叶うことは嬉しいものね。

1377056_4927334960501_472568888_n.jpg

「幸せでありますように」 とただ相手のことを思うとき、体中が暖かく幸せなエネルギーに包まれていきます。

このエネルギーを言葉にするなら、愛と感謝です。

そこに見返りを考える必要がありません。思い浮かびません。  

だけど、私自身、決して最初からそうだったわけではなくて、癒し、学び、気づき、そうなっていったのでした。

さて、セッションでは、愛だけに限らず、どんなセッションテーマの場合でも、私は「感情の動き」に着目しています。

そこで味わう感情は、あらゆる経験のきっかけになっているからです。

たとえば、私はずいぶん長い間、「選んでもらえない」 という前提を持っていました。

こうした思い込みが無意識に入り込んでいると、それを実現するような出来事が起きてきます。

この思い込みを見つけるには、起きた結果を見れば一目瞭然。
自分の中に持っている思い込みが先にあって、結果が起きているのです。

だから、「こんなはずじゃなかった」 ということは、本当は起きませんね。無意識が宇宙にオーダーした結果なのだから。

 
大切な人から大切にされるには、自分自身の中にある前提に気づき、大切にされる人生を選択しなおしていきましょう。

やっぱり難しいかな~なんて疑わないこと。

私は愛される存在だと、100% 信頼していること。

 
誰か特定の人に愛されようと願うのではなくて、自分自身が愛される存在だと 「知っていること」 です。
 
意識の奥深くにある思いが変わると、現実化されることが変わります。
 
写し出された結果を見て変えようとするのではなくて、変えるのは内側です。
 

愛の定義や、愛に求めることは、個人によって異なります。
だから答えがひとつではありません。

愛するということは私達が一生かけて学んでいくテーマ。

たどる道筋も過去の経験も、すべてが学びだと私は捉えています。

また、愛について考えて考え抜くことで哲学することも、生きる意味なのではないかな。

だから悩んだり葛藤することもプロセスのうちで、すぐに解決できなくても時間が教えてくれると思っています。

私を大切に想ってくれているある人が、私の愛する人のことも愛していると言ってくれたことがあります。計り知れない大きな愛を感じました。

人を愛する方法には、愛して愛されてのギブアンドテイクだけではなく、もっと大きなスケールの包み込むような愛があります。

そんな風に愛されるとき、小さな愛から大きな愛まで、すべてが愛で循環していて自分もその一部なのだと感じるのです。

この地球は愛の星だと実感します。

今日のまとめ。

 
大切な人から大切にされるには、まず相手の願いが叶うことを応援すること。
大切にされたいと思うのではなく、私は大切にされる価値がある存在だと 「知っている」 こと。

このブログを読んでくださったあなたへ、私から最大級のエールを送ります。

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE@でメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石ブルー湘南サロン/電話セッションの年内ご予約枠はこちらです。
宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:大切な人から大切にされるためには、相手をピュアに想うことからはじめよう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.