運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

愛が裏切られたと、震えるぐらい悔しい思いをしたとしても

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

数年前、恋人とお別れして失意の中にあったクライアントから結婚のご報告が届きました。

数年前、20年近くお付き合いされていた相手とお別れして、愛が裏切られたと毎日泣いていたのです。

 

人生の色々な経験を、手を取り合って喜んだり涙したりして家族のように感じていた方なので、数年ぶりの連絡と嬉しいニュースに感激しました。

よく乗り越えられたと思います。

人には、生きる力が備わっています。
今がたとえ困難しか見えなくても、必ず、いつか道は開きます。

image

クライアントのご相談はすべてケースバイケースなので、私からお伝えすることも全て違います。

 
ただ、私自身が、もし裏切られたと感じることがあったとしたら、その相手を選んだのは自分だという点に立ち戻ります。

運命の被害者になることを選ぶと、物事が解決へ向かわなくなるからです。

決して、相手を信じた自分を否定しないのがポイント。
ただ素直に、「私が選んだんだもんね」 と事実を受け入れます。

これができると、なぜこうなったの?と悲劇のヒロインになるループを回避することができます。

だけど、裏切られたという思いでいっぱいになっていると、こうして事実を受け止めるのは難しいので、セッションにいらしてくださいね。

 
image

恋愛は相手あってのことだから、お互いの思いを分かり合うためにはそれぞれに努力が必要です。

だからこそ、どちらかが一方的に我慢するということではなく、その都度、話し合って、コミュニケーションを取っていきたいですね。

違和感を覚えたら、早めに伝えること。

率直に言うことを恐れ黙っていても、心のかさつきが積もります。
それに、溝が深くなったり、進む道が離れていったりしますね。

セッションでクライアントの話をお聞きすると、違和感に気がついていない方も多いです。

だから、「我慢していない」「困っていない」 と思っている。

(恋愛だけでなく、お金のことや、仕事のことでも同じです。)

ここは、自分の気持ちをスルーしない、感じる力が大事です。

心のかすかな信号に気がつく感性を育てましょう。

image

パートナーシップは、互いを分かり合うために話し合うことが必須です。

まとめて伝えるのは大変だから、日ごろからこまめに話しましょう。(笑顔でね)

さて、我が家のパートナーシップですが、ケンさんが率直な人だということは前にもお話しました。

心がすっきりしないとき、「なんか納得感がない」 と言ってきます。

そこで、「そっか。なんでかな。」 と私は返事をします。

まず心情を聴いた上で、「どうしたら納得感が得られそう?たとえばこんなのはどう?」 と提案します。

それに合意が得られたら、あとは実際に行動するだけです。

こんな風に答えがない状態だとしても、「もやもやする」 ということを早めに伝えることができれば、一緒に解決の方向を探していくことができます。

 
そのプロセスで、相手への信頼や絆が深まって行くのです。

違和感は、よりよくなるための道しるべなのですね。
 

今日のまとめ。
自分の感情に気づく感性を育てましょう。
 
心のわずかなモヤモヤにも気づけるように。
 
違和感は早めに解消をするよう行動しましょう。

このブログを読んでくださったあなたへ、私から最大級のエールを送ります。

image

 

■11月1日 豊かさミニリーディング from 弥彦・菊花フォトつき
宝石緑 「豊かさミニリーディング」 from 弥彦

今年で9年目となる、弥彦の地からお届けする豊かさリーディング。
特に、物事に萎縮したとき、思い切りたいとき、新しいステージで多くの出会いをしていきたいとき後ろから背中を押してくださるようなエネルギーです。
特に知りたいテーマや、願いがある方は備考欄かメールにてお知らせください。ご質問にフォーカスしてリーディングを行います。

箱根でスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

弥彦神社の境内で皆さまのご発展をお祈りをしたのち、ポストカードに手書きでリーディングメッセージを筆記してお送りします。その方のために撮った菊花フォトつき。

お申込みページはこちらです。

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE@でメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石ブルー湘南サロン/電話セッションの年内ご予約枠はこちらです。
宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:愛が裏切られたと、震えるぐらい悔しい思いをしたとしても
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.