運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

目に見えない思いは、そのまま外に現象化します

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

昨日はクライアントやお弟子さんから急ぎの相談が多く入る日でした。

その中で、「投影」について認識を少し変えると良さそうなケースが散見できたので、今日のブログのテーマに取り上げてお話します。 いわゆる鏡の法則ですね。
 

image

たとえば、
あなたは、誰かのためを思って何か行動しました。

ところが、相手はそれを喜ばなかった。
あるいは、こちらが思う反応を相手が返してくれなかったとします。

さて、どうする? どんな反応があなたの中に生まれてくるでしょうか。

気持ちをわかってもらえなくて悲しい。
なぜわかってくれないんだ。(怒)

…など、感情を伴う反応が生まれて来ます。

その反応こそが、向き合っていくとよいのです。

鏡の法則を間違えてとらえると、「過去、私も他人の気持ちを踏みにじったから、返ってきたんだ」 と自分を責めて攻撃して、そこで内観をやめてしまう…というケース、多いのです。

そこでやめたら勿体ないよ。

確かに、他人は自分自身の鏡です。
だけど、人だけでなく、起きる事象すべての中に自分自身が宿ります。

目にしたり耳にするメッセージも、自分自身が外の世界へ創造しているのです。(お天気さえも。)

たとえば、新規事業についてアイデアがあって、神社で神様に祈ったとします。

実は内心、難しいと自分で感じていたとします。

「新規事業をやりたいけど、難しいだろうなぁ」 と思っていると、目に見えないプラカードを挙げている状態です。

それを見た人が読み上げてくれたり、宇宙が「それを願っているのだな」 と現実化してくれます。

だから、出逢う人に 「新規事業って難しいですよねぇ」 と言わせたり、おみくじの結果に 「新規事業:今すぐやめよ」 などと現象化するのです。

神様が止めたり叱ったりしているのではなく、自分の心にある思いがそのおみくじを生み出している(=繋がってそれを引いてしまう)のです。

自分の心が映しているムービーなので、データを変えるしか解決方法はないのですが、多くの方は目の前の相手の反応に対して、感情反応を起こします。

感情という土俵に乗るので、試合スタートです。
面白いことに相撲の世界では試合のことを取組(とりくみ)と言いますね。

この言葉をいただいて、目の前に起きた事象は自分の内側のデータが原因だということに取り組んでいきましょう。

image

本当は新規事業がうまく行ってほしいと願うなら、心に描くべきは「難しいだろうなぁ」 ではなく、「最高にうまくいく未来のイメージ」 のほうが素敵ですね。

これまでの人生に苦労が多かった方や、ショックなことがあって傷ついている状態にある方などは、最高の未来はイメージしづらくなっているかもしれません。

それでもなお、私たちは、よりよい未来に旗を立てていきましょう。

責任を持つという言葉は心理学でも重要な概念です。

なぜなら、私たちは、自分が蒔いた種を刈り取ることで責任を持つからです。

つまり、「自分がそれを選びました」 と受け入れることにあります。
シャーマンの学びの中でも、入り口として最重要テーマです。

感じることも、聴くことも、見ることも、自分に起きていることすべては自分の真実だとして受け取っていくことなのです。

image
 

責任というテーマは大事なので、次のブログへも続けます。

 

また、責任ということをより深く理解していくために有効なワークがいくつかありますが、文字だけでは伝えにくいので、講座の中で扱っていきますね。
 

責任を持つということをよく手伝ってくれる存在に、龍神がいます。

特に戸隠や箱根などの九頭龍は、マインドを鍛えたいときに大いにサポートしてくれます。
 

 

2月に松江市のサラスバティで龍神とつながるスペシャルな講座を開催します。詳細は数日中に。

 
image
 
それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE@でメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

島根県浜田市にて新しい講座が始まります。
自分の内側にある前提に気づき、改め変えていく講座です。
 

image

宝石紫自己変容する新触感セミナー
  〜自分を知って味わって 
(単発受講OK)

  ①思考の整理整頓編
  2020年1月16日(木) 14:00-16:00
  会場:浜田市(お申し込み後にご案内します)
  受講費: 1万円
  お問い合わせはこちらへお願いします。
 

 

 

インカのシャーマンの儀式・ムナイキでは、祭壇にパワーアニマルのスピリットを呼び込んで聖なる空間を作り、儀式をお伝えしていきます。自分の本当の思いに気づき、目覚めていくエネルギーです。

湘南サロンでは毎月、伝授会を開催中です。
日程とお申し込みはこちらからどうぞ。

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:目に見えない思いは、そのまま外に現象化します
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.