運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

自宅にいながらできる神社の参拝方法(遠隔参拝)

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

今日は、遠隔での神社参拝についてのご質問にお答えします。

外出自粛の昨今、行きたくても遠出ができないですが、心まで自粛ムードになってしまわないよう心を明るく持っていきましょう。
 

 

 

祈り方についてポイントがあるなら教えていただきたいです。
離れていても、神社に行けなくても、効果的な祈り方とは?
また、やった方がいいこと、やってはいけないことがあるなら教えて欲しいです。

 

ご質問ありがとうございます。
色々な環境の方に参考にしていただけるよう、書いてみました。
 
1 自宅に神棚がある方
神棚を通じてお祈りをしましょう。
神棚はミニ神社でもあるし、神様に繋がるための戸口となります。

通常の神社参拝と同じように、手と口を清め、二礼二拍手一礼の作法でお祈りをしましょう。

2 神棚はないがご神札があるという方

目線より高いところに御札をお祀りして、神社参拝と同じようにしましょう。
3 神棚、ご神札がない方
コンパス(スマホのアプリも各種あります)で参拝したい神社の方角を調べ、そちらへ向かってお部屋の中で実際の神社参拝と同じようにお参りしましょう。

雪で閉ざされて参拝できなくなる神社については、私はこの方法で自宅で参拝をしています。
 

今は、神社もホームページを開設されていることが多く、ウェブサイトや写真、動画を通じて、神社の空気感を感じることができますね。

そこで、写真や映像を見るということは、目を開けている状態になりますよね。
 

ここでぜひ実験をしてみてください。

①合掌して、声に出して「ありがとう」と3回言う
②合掌して、声に出さずに心の声で「ありがとう」を3回言う

心の声で唱えるほうが、全身に言霊が響くのを感じられる方も多いでしょう。

次に、目をつぶって、

①合掌して深呼吸を3回する
②合掌の指を折って手を組んだ形にして深呼吸を3回する

これも、指を組んだほうが体の中心にエネルギーが集中するのを
感じる方が多いでしょう。

では最後に、

①合掌して目を開けて「ありがとう」を3回、心の声で響かせる
②指を組んで合掌し、目を閉じて「ありがとう」を3回、心の声で響かせる

いかがですか? 違いを感じられたでしょうか。

目を閉じているほうがエネルギーが集中するし、
指を組んだほうが集中します。

 

私たちは日頃、情報の多くを視覚に頼っています。

だから、お祈りするときに目を開けていると、視覚から入ってくる情報に意識を取られがちです。

自分の内側に集中するためにも、目を閉じてお祈りします。

というわけで、私のお勧め遠隔参拝方法は、

まず写真や映像などを見て、それから、目を閉じてお祈りしましょう。

直前に目にした視覚情報を戸口に、意識の力で映像を思い出していきます。

まるでその場に自分がいるかのように、ありありと体感できると最高ですね。

人が持つ力は偉大です。

目を閉じてイメージを描くことができると、まるで自分がホウキに乗って現場へ飛んでいけるように感じます。

その場に行っていないのに、臨場感を感じるぐらいに想像ができたとき、実際の参拝とかなり近いエネルギーを感じることができます。

ではさらにお祈りについては、今日のライブ配信でお話しますね。
 

宝石紫 「ミカちゃんネル☆毎週金曜日Live配信」

Facebookページにて、新着の天然石をご紹介するライブ配信を行っています。

こちらのページに過去ログを残してあります。


 

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:自宅にいながらできる神社の参拝方法(遠隔参拝)
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.