運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

ペルー聖地をめぐる旅 ①聖なる谷へ入る

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ペルー旅をブログに残しておこうと思います。

image

この旅では、ペルーの首都リマからクスコ空港へ入り、フリアカ空港 → リマ空港アから出国という旅程でした。

10日間を標高の高いところで過ごすため、あらかじめ高山病薬のダイアモックスを旅行外来で受けました。1回に半錠を飲みますが、高山病の症状が出る前に飲まないと効果が得られません。

そこで、リマの空港で乗り換えるときに最初の半錠を飲みました。

カフェにはコカ茶があります。普通にハーブティーとして美味しいです。

空港にコカの葉がバスケットに入って置かれているので、噛みます。飲み込まないで、口の中に残しておいて、時々、ガムみたいに噛み締めます。(でもだいぶ飲み込んでしまった)

バスで移動開始。街並みが美しいです。

この旅は、私が 「こんな旅あるよ」 と紹介したら、「行きます!」と千恵子さんが飛びついたことで実現しました。
ミカチームとしては5名の参加でしたが、助け合いながら旅ができたと思います。

インカ帝国の首都クスコは、ピューマの形になるように設計されています。

インカ第9代皇帝パチャクティ・インカ・ユパンキ(パチャクテク)の像もあちこちに見られます。

この旅ログにも度々出てきますので、覚えましょう。(笑)
 

バスで山並みを眺めながら走る、走る。
 

これから数日を過ごす 「聖なる谷」 が見えてきました。
 

 

初日のホテルに到着です。
 

谷なので、どちらを向いても大きな山が見えます。
ブーゲンビリアが見事でした。

まるで天国のように美しくて、中庭にすっかり魅せられました。
 

中庭にカフェがあったので、行ってみることにしました。
 

カフェ、可愛い~。
 

すごく好みのインテリアです。
 

 

スイーツとお茶で心とお腹を満たしました。

ここセイクリッドバレーは標高2800mです。
私が昇った最高は富士山五合目の2300mだから、軽く超えちゃっていますね。

クスコ空港は3400m。空港に着いたときは酸素が薄くて心配になりましたが、ゆっくり動くことと、ゆったり呼吸をすることを意識しました。

これはランチに食べたのかな。味がついたお米と、サーモンです。
ペルーの食事は、イモ(たくさん種類があります)、野菜、お米が多かったですね。

また旅ログの中で食事の写真も載せていきます。
 

到着の夜はギャザリング。
これから数日間、旅を共にするシャーマンも数名、来てくれました。
 
ピスコサワーはペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒。
ウェルカムドリンクでホテルから差し入れがありました。
 

焚き火を囲んで、短めの儀式がありました。
 

 

翌日からハードな旅程の幕開けです。

宿泊したホテルはこちら。
ソネスタ ポサダ デル インカ ユカイ
https://www.sonestapiyucay.com/

ラ カソナ デ ユカイ
https://lacasonadeyucay.com-book.com/

では、また続きを書いていきますね。

お楽しみに~。

 

宝石緑 ムナイキ組曲 CD

インカのシャーマンの儀式・ムナイキをイメージしてプロデュースしたCDです。瞑想や、BGMとしてもご活用ください。
こちらのページで視聴できます。

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:ペルー聖地をめぐる旅 ①聖なる谷へ入る
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.