運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

独立初期は仕事脳のエンジンを止めないように回し続ける ~セラピストの為のビジネスレッスン

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

セラピストのプロデュースでは、月商や利益について、毎月一緒に確認していきます。


 

ずっと赤字では仕事とは言えませんから、数字をまっすぐ確認していくのは大事な作業です。

 

すると、面白いほど如実に、数字に性格が現れてきます。
 

先月までの数字を越えたいと、自分を奮い立たせながら仕事をしていく人。
 

ひと月がんばったら翌月は休憩モードになって、ガクンと売り上げが落ちる人。(それでハッと目が覚めたように翌月また仕事モードに入るのだけど、一度冷えたエンジンを温めるのには時間がかかりますよ…。)

自分で仕事を創り出すと、日常のあらゆる瞬間の中に学びの種を見つけようと思考しはじめるので、気づきが増えます。そうして得た知恵を人生に活かしていくことができます。

 

普通に生活をしていても、

買い物をしていても、
家族と話をしていても、

本を読んでいても、
テレビを見ていても、
 

気づきを得ようと思えば、たくさんチャンスがあります。

それに気づいていくこと、発見していくことは、とても楽しくて喜びに満ちています。
 

私にとって、日々の瞬間に気づきを見出していくのは、謎解きをしている感覚、あるいは宝箱を開けていく感覚に近いです。

「ここに気づいたら、こんなに世界が楽しいよ!」

を、仕事を通じて発信していける楽しさ。

もし、あなたが独立して仕事がまだ駆け出しの段階にあって、がんばった翌月に休憩をしたくなるとしたら、ビジネスマインドが少々不足しているかもしれません。

たくさんのセラピスト育成に関わってきた中で、スイッチオフしたい方のマインドには、成長とは反対向きのパターンがあります。
 

①働くことが苦痛だという前提がある

②休んだという実感がないと仕事に向かえない

③このまま仕事が発展し続けたら困る自分がいる

④変化していくのが漠然と怖い

⑤数字が自分の価値と連動していると思い込んでいるので、数字を見て現実を知って傷つきたくない
⑥自分が仕事を通じてお客様のお役に立てているか実感が不足している
 

などが代表的なケースですね。

これ、ひとつずつ解説しても良いのですが、自分のことですからノートに書き出してセルフカウンセリングしてみましょう。

 

被害者意識にとらわれたり、逃げる先があると、本当の意味で芽が出ません。意識エネルギーが常にあちこち向くから、仕事のやり方も東奔西走します。エネルギーが分散するので、結果もバラバラとします。
 

すでに一人でもお客様がいるのなら、もうプロとして仕事が始まっています。

これ、自覚できているかな?
 

頑張りました、結果出ませんでした、ではプロではないし、スピリチュアルでもないのです。

そもそもスピリチュアルとは、自身も周囲も発展繁栄していくエネルギーを宇宙から受け取っていくわけですから、導かれる結果も拡大発展繁栄を志向します。

赤字になったらスピリチュアルではないのです。

売り上げや数字が大事ではないと説く人もいます。

それって、ほんと? 
考えてみてください、スピリチュアルの本質を。

数字は、お客様に喜んでいただいたという対価の指標です。
まだまだもっと喜んでいただく力がきっとあなたにはあるでしょう?
 

数字を見なくてよくなるのは、ある段階を超えてからの話です。

まずは、目標を現実化させていくルートを築いていく段階が必要です。

だから、まず小さな目標からクリアしていくこと。
自分で決めたことを達成して、自分との約束を果たしていきましょう。

ここを飛ばして、「感情が大切なんだ」 としても、数字はついてきません。これ、スピリチュアルを取り入れた人がよく陥るから気をつけてね。

目標を立て、祈り、達成する習慣をつける。
やがて、祈っているだけで、道が開いていくようになっていきます。

優雅に泳いでいる白鳥が水中では足を懸命に動かしているみたいに、私達も漕いでいきます。そのうちに、追い風が進みを早くしてくれるようになります。

それまで、漕いでいきましょう!


 

ビジネスの話は、なるべく広い視野の場所を選びます。
富士山を眺めながらのコンサルティングなんて、アイデアが無限に広がります。

私はこういう風に、いろいろな場所で考えを広げるのが大好きです。

煮詰まりそうになったら、視野が開けた場所へ行って考えてみてね。

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。

友だち追加
 

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、22000円(90分) です。

セラピストプロデュースは、基本料金 33000円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

竹内ミカのメールニュースはこちらからご登録いただけます。
(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

掲載元:独立初期は仕事脳のエンジンを止めないように回し続ける ~セラピストの為のビジネスレッスン
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.