運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

人の繋がりに永遠は約束されないけど、永遠でもあるということ。

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

エネルギーが変化すると、これまでと好みがガラっと変わったり、繋がる人が入れ替わったりという変化が現れはじめます。

これはとても自然の流れです。

だけど、変化の流れを感じるときに、「ついていけないかも」 と感じてのご相談も多いですね。

また、これまで良く会っていた友人とタイミングが合わなくなりそうと思った途端に、不安や寂しさ感じる方もいます。

(心配性の方は、一気に妄想が膨らんで、一人ぽっちの未来を想像してしまうよね。)

人は、変化を恐れる部分を、潜在意識のどこかに持っています。

いっぽう、魂は 「体験すること」 を願っています。

結果が思い通りでも、そうでなくても、魂の「体験したい」という願いは果たせるようになっています。

変化への恐れを引き起こすのは、「古い自分への執着 です。

カウンセリングセッションでは、こんなご相談がありました。

高校生の時の同級生と連絡を取り合わなくなったことで、孤独感を感じてご相談に来た30代の女性。

お父様の会社を継いだけれど、勤めていた企業の待遇が良かったと、不満が止まらない40代の男性。

以前、住んでいた土地が好きだったのにと、今の土地が好きになれない50代の女性。

これらに共通しているのは、「比較している」 ということ。
誰かと自分を。
過去の何かと今の何かを。
自分が望む理想と、自分が置かれた現実のギャップを。
自分が期待する相手の像と、実際の相手とのギャップを。

それはすなわち、「今ではないところ」 へ意識を向けているということなのですね。

未来は、約束も、保障も、確実なことも、誰にもわかりません。

だからこそ、自分がどうありたいか、それだけが悩みを乗り越えて行動を起こすための鍵です。 ここから先の未来は、変えていくことができます。

では、未来をどう変えていくかと言うと、感謝と祝福で、です。

たとえば、人間関係の悩みがあるとしたら、
この地球で、同じ時代に巡り逢えたということって、奇跡とも言えるぐらいの確率だということ(=手にできていること)に目を向けてみましょう。

もしかしたら、魂の歴史の中では、何度も巡り逢ってきたかもしれないし、あるいは、魂として初めて今生で出逢えたかもしれない。

どんなストーリーがあったにせよ、巡り合えたのです。
まず、この奇跡に、感謝ができると素敵ですね。

私自身は、もし、誰かとタイミングが合わなくなったとしても、それが永遠に続くとは思いません。

それぞれの道を歩いていて、ある時期、お互いの道が近づくときがあって、また離れるときがある。

魂はすべてを知っているけど、記憶はいったん忘れて生まれてくるから、シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)に出会いながら、ときに謎解きをしながら、人生を進めていけばいい。

そんな風に考えています。

相手を大切に思う気持ちや、元気にされているかな?と思いを馳せる時間は、私の時間。

そこに、相手がどう思ってくれているか、を考えなくて良いのです。 想うのは、自分であり、自分の意思だから、相手の出方に左右される必要はありません。ただ、相手を想う。それでOK!

人生は、人との繋がりで、豊かさや深みを増します。
だから、悩みも人間関係から生まれることが多いですよね。

たとえ望んだ形にならなかったとしても、それも人生のスパイスになっていくでしょう。

どう転んでも、「なんらかの経験」 は手に入ります。
そう思ったら、繋がりの変化に対しても、もっと軽やかに捉えていくことができます。

私達は、この宇宙で、一瞬と永遠を同時に経験しています。
そのことが分かると、不安のすべては霧が晴れたように消えていきます。

一瞬と永遠、有限と無限、この相反する同士が全体を作っているという、これが私達が存在している宇宙です。

それを感じていきましょう。

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。

友だち追加
 

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、22000円(90分) です。

セラピストプロデュースは、基本料金 33000円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

竹内ミカのメールニュースはこちらからご登録いただけます。
(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

掲載元:人の繋がりに永遠は約束されないけど、永遠でもあるということ。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.