運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

自分のやりたいことがわからないときの問いかけ法

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

セッションで一番いただくのは、「自分のやりたいことがわからない」 というご相談です。

この問いって、わからないと思った瞬間から、もっと深くわからないループに入りますよね。

今日は、私が実際にセッションで使っている問いかけをご紹介しましょう。
 

「もし、お金と時間のことを何も考えなくてよかったとしたら、何をしたいですか?」

もしくは、

「これまでの人生で、時間を忘れて夢中で取り組んだことは何ですか?」

この質問によって、何か発見をすることができます。

お金と時間、それと家族というテーマは、無意識でブロックをしていることが多いです。

だから、このブロックを飛び越えた問いかけをすることで、自分の本音へアクセスを試みます。

 
ブロックがあるまま考えていても、「わからない」 と感じてしまうものです。

望んでもどうせ叶わないからと、考えることもやめてしまう。

それを繰り返していくうちに、ふと浮かんでいた願いにさえ、気づかなくなってしまう。
 

こんな風にして、ブロックを丁寧に作り上げてきたから、簡単に手放したくないと頑張る方もいます。(笑)
 
ブロックは、積もれば積もるほど自分の思いに気づくことが難しくなっていきます。

そんなある日ある時、誰かが好きなことに取り組んでいるのを見て、モヤモヤする…。 思い当たることがあるかもしれませんね。

IMG_20160829_085046011.jpg

好きなことをしている人を祝福できないのは、自分を祝福できていないからです。

外を向いていないで、自分の内側の本音に耳を傾けていきましょう。

お金も時間も関係なかったら、

家族が全部応援してくれるとしたら、

何をしてみたいの?って。

状況や内容がすべて異なるので、完璧な解決方法というのはありませんが、時間・お金・家族のせいにしてスルーしてきた願いを拾い上げていくことは、確実に思考に変化を起こします。

自分のことを自分でわからないと思っていること自体がおかしいよね。自分のことなのだから、誰よりも分かるはず。

自分の本音、思い切ってガブリと噛みついてみてくださいね!

それでは、今日もこの言葉で。
 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。

友だち追加
 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石ブルー全国開運神社ナビはこちらで更新しています。

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)
竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ 

掲載元:自分のやりたいことがわからないときの問いかけ法
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.