運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

チャンスに飛び乗るときに、意識するとよいこと

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

昨日のセッションは新規事業のご相談でした。

ビジネスのアイデアを話し合って膨らませていくことはクリエイティブでとても楽しいですね。

父の会社でモノづくりの世界にどっぷり浸かって、色々なビジネスに関わったところから数えると、ビジネスの現場に関わって27年目の始まりです。

あれ~、いつの間にか四半世紀を超えていた。(笑)

さて、私は二十歳代から多くの経営者の話を聴く機会に恵まれていました。

新しく何かを始めようとする友人のビジネスアイデアを聴く機会も多かったですね。

IMG_20160512_175021418.jpg

早朝に電話がかかってきて、

「ミカちゃん、ちょっと聞いてくれ。新規事業を思いついたから!」

と聴くことも多かったです。

徹夜で興奮して、朝を待ちきれなくって、7時頃に電話してくる。(笑)

「それって、この部分はどうするの?」 と質問。

「しまった、それ盲点やった。やっぱりあかんわ~…。」

…と、生まれたばかりのアイデアを砕いたこと多数。(笑)

今、カウンセリングやコンサルティングを仕事にしていて、当時の経験が役立っているのを実感しています。

ビジネスはスピードが大事。

だからといって、チャンスに盲目的に飛びつくだけでなく、冷静な観察と判断も欠かせないですね。

私自身、アイデアがポンと閃くタイプです。
けれども、閃いた瞬間に即行動する前に、意識していることがあります。

スピリチュアルな方法としては宇宙と繋がって自分で確認しますし、現実的な方法としては、相談をします。

この相談相手は、その事案によって異なる相手の場合もありますが、最低でも3人に相談するようにしています。

①まったく異なる業界にいる人
②人として尊敬して信頼している人
③スピリチュアルな業界にいる相談業の専門家

という風にしています。3人から意見やアイデアをいただき、その上で自分で意思決定していきます。

優しく話をただ聴いてくれる相手だと、自分の望みに対してイエスと言わせてしまいます。

重要な決断であるときほど、ただ同意してくれるタイプの人に相談することはしません。それって、ただの慰めだと思うのです。

私の人生だから、自分のことは自分で決めます。
そこに誰か他人のイエスを集める必要はない、そう考えています。

むしろ、「こういう場合はどうするの?」 と、リスクに気づいてくれるような人に相談をしていくのが大事ではないかな。

私のパートナーのケンさんは、リスクによく気がつくタイプです。ほんとうに名参謀です。

そうしてアイデアを固め、心を固めたら、諏訪大社を参拝します。

こうして、アイデアと自分の心を練ったら、あとは天にお任せです。
 

そして上手くいくことを信じて行動するだけ。
 
スピードを重視しすぎて転んでしまわないよう、練るということを大切にしていきましょう。

それでは、今日もこの言葉で。
 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。

友だち追加
 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石ブルー全国開運神社ナビはこちらで更新しています。

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)
竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ 

掲載元:チャンスに飛び乗るときに、意識するとよいこと
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.