運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

意思決定は、実は「やらないこと」を決めること。

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

コンサルティングでは、「やると良いこと」 をお伝えしていきますが、それよりもっと大切なことがあります。

それは、やらなくていいことを明確にすること。

本人はやらないといけないと思っていても、他の方法があったり、それを手放すことのメリットが大きいということがあります。

自分で頑張ってきた方ほど、なにかをやめるって難しい。

だから、

「それ、ほんとうに必要ですか?」

と、問いかけながら、自分で気づいて手放せるようにします。

IMG_20160603_164430747.jpg

どうしても必要と感じる場合は、

「それをすることで、どんな感情を得ていますか?」

と、さらに問いかけをしていきます。

ここで、思いもかけない動機に気づく方も多いですね。

 
そして、目的がいつの間にかズレていたということに気がついて、愕然とされる方も…。

IMG_20170208_124046194.jpg

私自身も、つくづく、やらなくていいことを沢山してきました。

無謀なほど高い家賃とか

必要以上にたくさんの在庫とか

効果がないのに出した広告とか

…当時の私にコンサルしてあげたい、ほんとに。(笑)

全ては経験として知恵に繋がっていますが、動機をもっとしっかり見ておけば、しなくて済んだ経験も多いですね。

image

自己満足のための頑張りは、お客様にとっても、家族にとっても、
迷惑な場合があります。

だから、やるという選択をするとしても、動機はしっかり見つめておくのです。

今日も、クライアント数人の相談で、やらなくていいことを見つけて
やめましょうとアドバイスをしたところです。

IMG_20170309_034140504.jpg

空間を整理整頓するとエネルギーの流れが良くなるように、脳内も、目標も、行動も、整理整頓すると流れが良くなります。

その効果は、必ず、豊かさとなって巡ってきます。

やりたいことに集中するためのエネルギーと時間を作るために、やらなくていいことを見極めて手放しましょう。

コツは、

 
①絶対に手放せないと思っているもの 
②何年も手放したいと思っているもの

これらを見直してみると良いですね。

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

<div id="D82D64DD-0261-42B5-8B3C-971FBそれでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~  

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。

友だち追加
 

宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石ブルー全国開運神社ナビはこちらで更新しています。

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:意思決定は、実は「やらないこと」を決めること。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.