運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

転機をジャンプ台にするコツは、「こんな風になりたい」を描くこと

更新日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

ブログに書いて欲しいというリクエストがあったので、今日は転機をジャンプ台にするコツということをテーマにお話しします。

 

image
 

転機と言えば、それ自体がすでに変化ですね。

 

引越しや転職、人間関係の変化などが起きたとき、私達は、「変わるときなのだな」 と感じます。

 

新しい自分に変わりたい…と思う方も多いでしょう。

 

私自身のことを振り返ると、転校したとき(2回)に新しい自分になろうと決めたことや、セラピストの活動を始めたときに大きな決意をしたことを思い出します。

 

このとき、「こんな風になりたい」 が私の中にはありました。

 

また、大きく変化したいという時には、「こんな自分はもういやだ」が動機だったこともあります。

 

転機のジャンプ台にするコツは、ただやみくもに変わりたいと願うのではなくて、目標を決めることだと私は考えています。

 

image

 

それがたとえ、嫌な自分を克服していくことでも良いのです。

少しでも克服できたら、自分を少しゆるせたり、受け入れたりできるようになります。

 

転機というチャンスを使ってジャンプしていくには、ジャンプ台まかせにするのではなく、ここへ行きたい!と願いましょう。
そうすることで、ジャンプした時に、目標へ近づけるようにと意識が引っ張っていってくれます。

まとめ。
転機をジャンプ台にするには、何をどうやってジャンプ台にするかを考えるのではなく、どんな風になりたいかという目標に意識を向けることです。

 
image
そして、変化するのに何か特別な出来事が必要なわけではありません。

今日この瞬間から、スタートすることができるのです。
 

image
 

 
それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫豊かさを生み出すオンライン瞑想会

Zoomを利用してオンラインの瞑想会を開催します。
第一回は豊かさを生み出すことをテーマに瞑想をします。

ベルお申込みページはこちらです。

 
 

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:転機をジャンプ台にするコツは、「こんな風になりたい」を描くこと
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.