運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

苦しい状況から抜け出せる言葉と思いかた

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

人生が思い通りにならず苦しかったとき、何をどうすれば脱出できるのかが分からず、途方にくれていました。

image

そんなとき、当時お世話になっていたヒーラーさんに、「どうしたら苦しみから抜けられますか」 と質問したことがありました。

私、とっても恨みがましかったと思います。(笑)

彼はこう答えました。

「感謝と祝福だよ。」

 
同じ頃、別の方に同じ質問をして、同じことを言われました。

「感謝と祝福です。」

image

私はもう十分に感謝してるのに!とショックを受けました。(というか、どこか怒っていた)

今、振り返ってみると、この感覚が、うまく行かない時の感覚と考え方なのです。

このとき私に起きていた思考は、感謝と祝福が十分でないと注意されたと思ったこと。

相手は決してそんなことを言っているわけではないのに、勝手に自分で注意されていると思い込み、自分のことを攻撃していたのですね。

image

開運する思考とは、素直にまず受け止める力です。

「私はそんなことない!」 とムキになるのではなくて、

「そうかもしれない」 と素朴に受け取ることから始めましょう。
 
子どものままのマインドは、「いいや、私はちゃんとやってる!」 と主張したがります。

自分がちゃんとやっているか、ちゃんと正しいかは実はあまり重要ではなく、不満を言わずに感謝と祝福を見つけていけるかどうかが大事なのです。

今いる空間にあるものを見まわしてみましょう。

たくさんの人の手を通って運ばれてきた、ご縁あるものばかりです。

自分が選んだにせよ、いただき物にせよ、不思議な縁で目の前にやってきてくれた奇跡。

 
そこに文句を言わず、感謝と祝福をすることから始めましょう。

image

それでは、今日のセルフワークです。

 

1 目の前にあるものをひとつひとつ手に取り、感謝と祝福をする。

 

「手元にやってきてくれてありがとうございます」が感謝。

 

「素敵だね」「美しいね」などなど、言葉をかけてあげることを祝福だと捉えて、実践してみましょう。

 

2 家族や友人の顔をひとりひとり思い浮かべ、感謝と祝福を送りましょう。

 

3 ご先祖様や、高次元の存在など、目に見えないけれども守ってくださっている存在へ、感謝と祝福を送りましょう。

 

image

 

感謝と祝福は、どれだけしても余ることはありません。
 
達人を目指しましょう。必ず開運します。
 

それでは、今日もこの言葉で。
 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 
 

友だち追加

 

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

掲載元:苦しい状況から抜け出せる言葉と思いかた
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.