運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ

身近にいる人のことを、もっと深く観察しよう

投稿日:

旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ 

私たちは外の世界で刺激を受けることが多いため、つい、外へと意識が向かいがちで、外の現象を何とか変えようとします。

 

だけど、見つめ、改めるとよいことは、必ず内側にあります。

 

私たちが外の世界と関わることを大宇宙と捉えたとしたら、家族とは小宇宙と呼ぶことができます。

 

 

今日からは、小宇宙とも呼べる家族関係をもっとよくするということをテーマに、4回にわたり連載していきます。

 

家族との関係性は、今回の人生において人間関係のテンプレートになっていることが多いものです。

 

私たちの内側には、様々なデータやプログラムがあり、それがホログラムのようにして外世界へと映し出されていきます。

その最初に映し出されるスクリーンこそが、家族との関係性なのですね。

まず自分が生きている小さな世界を、もっと知っていきましょう。

IMG_20170220_111749286.jpg

目の前の相手をもっと知っていくことは、自分を知ることにも繋がっていきます。

家族が、何が好きで、何が嫌いで、
何が嬉しくて、何がイヤなのか。

今、どんなことに向き合っているのか。

これから先、どんなことに取り組んでいきたいのか。

相手の価値観を知るために、観察しましょう。

あなたが生まれた頃、どんな家に住んでいましたか?

あなたが生まれた頃、父親はどんな仕事をしていましたか?

あなたが生まれた頃、母親はどんな仕事をしていましたか?

父親はどういう性格をしていますか?

父親の性格で好きなところはどこですか?
父親の性格で嫌いなところはどこですか?

母親はどういう性格をしていますか?

母親の性格で好きなところはどこですか?

母親の性格で嫌いなところはどこですか?

父親の目標や夢を知っていますか?

その夢や目標は達成されていますか?

 

 

こんな風に、ノートに書き出していきます。

兄弟姉妹がいる方は、人物のところを入れ替えて、書き出してみてください。

影響を受けていることに気づくかもしれないし、意外と影響を受けていないことに気づくかもしれません。

いずれにせよ、相手のことを思い出したり、観察したり、質問したりして 「知っていく」 プロセスで、自分自身のことにも気づきが生まれてきます。

 

そう。知っているようで、あまりに近すぎて観察できていないことに気づいたら、もう一歩踏み出しています。

 

誰かのことをよく知ることは、同時に自分を深く知る事です。

ぜひ、ワークに取り組んでみてくださいね。

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

 
LINE@で朝のメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、22000円(90分) です。
 こちらからお申込みいただけます。

セラピストプロデュースは、基本料金 33000円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

竹内ミカの 箱根発☆Happyセラピーブログ

 

掲載元:身近にいる人のことを、もっと深く観察しよう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-旅するスピリチュアル・カウンセラー竹内ミカ
-, , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.