旺季志ずか

「家族」だからわかってほしくてぶつかる

投稿日:

旺季志ずか 

ヤッホイ夜中に目覚めて眠れなくなっちゃったそれで この前もらったコメントにお返事でもしようかなと。あるよーーーあるある!家族や近い人だからこそ わかってほしいって「期待」が起こっちゃうんだよね。そして「期待通り」の反応が返ってこなくて哀しくて それが怒りになったりする。本当は「期待」手放して相手のそのまんまを受容できればいいのにね、って自分でも思う。他人だったら「そうなんだーー。今はそう思うんだねーーー」って軽く受け止められるのにねそういえば昔よりはずいぶん頻度は減ったな。ぶつかり。なんでかな。「家族」でも「兄弟」でも全部わかりあえるわけないし必要もないってわかったからかな。ぶつかる ときってそのことは「引き金」になっただけですでに「心に傷」があったのだよね。その「心の傷」が痛くて目の前の相手のせいにして喧嘩になる。ネット上でもいろいろ文句言ったり毒づいたりしてるひといるけど本当は目の前のそのことは「引き金」に過ぎない。心に爆発したい「続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

掲載元:「家族」だからわかってほしくてぶつかる
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-旺季志ずか
-

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.