スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

2025年6月11日、射手座満月。木星双子座期を振り返り、飛躍へつなげる。

真木あかり氏 

2025年6月11日、いて座で満月が起こります。9日に水星が、10日に木星が、次々とふたご座からかに座に移動し、ふたご座にぽつんとひとり残された太陽と月が、直線で結ばれます。思えば5月末からここに至るまで「木星ふたご座期のラストスパート!」と呼べるような星回りが続いていました。1年間の滞在を今まさに終えようとしている木星、居心地のいいふたご座でテンションMAXになっている水星、そして自らの星・太陽と、賑やかな状態だったのですね。ちょっと静かな気持ちで、自分のなかで「満ちるもの」を振り返る──そんな方は、多いのではないかと思います。

今回の満月については、いつもの通りVOGUE様で書かせていただいてます。ご覧になってみてくださいね。

www.vogue.co.jp

ふたご座ーいて座ラインの満月ということで「思考」の完成に重きが置かれます。ふたご座は目の前の物事をより詳細に理解することで、いて座はもっともっと遠くに視線を投げることで思考を深めていきます。2ハウスー8ハウスのラインで起こる(正確には1ハウスー7ハウスですが、5度前ルールで2ー8としています)ことで、それが「所有」や「金銭」、「スキル」といったテーマとつながってくる人もいるでしょう。現実的な、あまりにベタで現実的なテーマについては、「感じる」ばかりではどうにもなりません。「考える」ことでこそ、満月の「物事が一定のラインまで到達し、振り返りと調整を行うタイミング」という意味合いが活きてくるのではないかと思います。

 

木星も水星も抜けて静かなこの満月のタイミングで、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。おそらくですが、そうすることでこの「木星ふたご座期」の1年を、半年前のいて座新月に決めたことを、正しく総括できたりもするのではないかと思うのでした。

 

かに座に移動した木星は「エグザルテーション」という品位にあり、その持ち味がより崇高に発揮されやすくなっています。そして今回の満月はいて座で起こります。木星はいて座の、月はかに座の支配星ですから、エネルギーを交換し合うように両者は結びつきあっているのですね。

これにより、満月で「思考」が完成されると同時に、かに座が表す「感情」と調和するかたちで、遠い理想を目指していける流れが起こります。どんなに遠くに出かけても、自分はここに帰ってくることができる──だからこそ、足取りは確かなものになるのではないでしょうか。

 

1年の折り返し地点もすぐそこです。5分でもいい、「ここまで」と「これから」を考える機会を持ってみると、向こう1年の木星かに座期もより有意義なものになるのではないでしょうか。

どなたにとっても、良い満月となりますように。

 

なお、木星かに座期についてはnoteを書いています。星座ごとの読み解きもありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

note.com

<宣伝>

同人誌……いや薄いほ……いやエッセイZINE『星の数ほど』不運本サブテキスト『林檎と檸檬』を、書泉グランデ様にてお取り扱いいただいています。通販でもお求めいただけますので、ぜひご利用ください。

shosen.tokyo

売り場はこんな感じです☺️

 

不運本も絶賛発売中です✨️

 

<近況>

話下手ゆえライブ配信やイベント登壇はできるだけ逃げ回っていたのですが、この春から初夏にかけてはありがたいことにさまざまな機会をいただき……先日、書泉グランデ様で行わせていただいた、鏡リュウジ先生とのトークセッションでは緊張のあまり登場5秒でグダグダになりました。客席でご覧いただいていたトリプルK・香先生から「ハラハラした笑」とコメントいただくほど。鏡先生本当に申し訳ございません、一生土下座したいです。

次は14日に渋谷で行われる「占い師サミット」です。プレゼン資料は作り込んだのですが、資料って作り込んでも頭真っ白になってしまうんですよね。次回は登場10秒くらいはもたせたい緊張芸人・真木あかりでした。私だけ現地のみでライブ配信がないのですが、これは運営側が放送事故を確信しているからではないかと思ったり思わなかったりwww私も賢明な判断だと思います(真剣な表情で)

占い師サミットはこちらでございます。占い師さん、あるいは占い師を志す方なら誰でもご参加いただけます。無料です。

cocoloni.com

掲載元:2025年6月11日、射手座満月。木星双子座期を振り返り、飛躍へつなげる。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。