運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

真木あかり氏

【ご質問にお答えします】漠然とした不安に襲われ、明るい方向に考えられないときはどうしたらいいか

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20181016233231j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。体重とスリーサイズ以外ならなんでも答えます、ってついついまたしょーもないことを書いてしまいましたが(しかも誰も知りたくない情報)、ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

さて今回はこちらです。

https://i2.wp.com/s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/94229395/2f4132da.jpg?resize=568%2C711&ssl=1

 

そうですか、お辛いご状況ですね。たくさん我慢もなさってきたでしょうし、明るいほうへ気持ちを向けるために、うんと力を尽くしてこられたのでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。

悩みを抱えているときは、ポジティブな人であってもいくばくかはネガティブによるものです。不安になって当然、ネガティブになって当然です。それでも良くないほうへ良くないほうへと思考を向けておられると、自分はどんどん追い詰められるばかりです。そうなると「悩む」を「考える」にしていける体力も奪われてしまうんですね、そうなるといくら星回りとして良い運が巡ってきていても、どうしてもそれを利用しにくくなってしまいます。「幸運期なのにいいことがない」という方の場合、ここがボトルネックになっていることもあります。というわけで、3つ対処法を書いてみます。

 

  1. 自分を否定するのをやめる

    ネガティブ思考はよくない、という考え方も随分広まってきました。だからでしょうか、必要以上にネガティブな自分を責めてしまう方、おられます。たとえば「ネガティブなことばかり考えて、なんてダメな人間なんだろう」「またこんなことばっかり考えて……もう自分が大嫌い」なんて感じでしょうか。ただ、悩みを抱えている以上、気持ちは暗く沈んで当然なんです。悩んでいるのに「ヒャッハー!」って感じだったら「お前それは悩んでねえだろうよ」と思いませんか。それなのに自分をダメだとかよくないとか思ったら自分がかわいそうです。そりゃあどんどん元気もなくなるわけです。
    何があっても自分を否定しない。それでこそ、苦境にありつつも自分を失わずにいるポイントだと思っていらしてください。だって、自分は絶対に自分を裏切らない、最良の味方ですから。大切にしてやりましょう。

  2. 短絡的に良し悪しの判断をしない

    悩んでいるときはずっとアンテナを立てているようなものですから、たとえば人の言葉や視線、動作といったものに過敏になります。少しでも安心材料を得たい、という気持ちがある以上、そうなって当然なんですよね。
    ただ、起こったことにいちいち「これは良いことだ」「これは悪いことだ」と判断していると、状況に振り回されてしまって心がもちません。第一、物事はそのときどきだけでなく「長い目で見れば良いことだった」ということもあります。悩んでいるときほど、起こっていることをそのまま「起こっていること」としてフラットに見つめられたほうが、運の流れにうまくのっていけます。

    とはいえ、ショックな展開があると「悪いことだー!」と思ってしまうのが人間です。そんなときは、「悪いことだー!」のあとに「でもまあ、どうなるかはわかんねえな!!!」と続けて思ってみてください。それ以上ネガティブなお気持ちにはなりにくいと思います。(言葉はご自分のしっくりくるものを選んでください)

  3. 悲しむことに一生懸命にならない

    これ、とっても大事です。悩んでいるとずっとそのことばかり考えてしまいがちですが、そうなってしまうと自分というものはどんどん、弱ってしまいます。だからこそ、意識のベクトルをほかに向けることが大事です。
    観たい映画はありますか。没頭できる小説はあるでしょうか。ハードめな運動も向いています。私の場合、野菜のみじん切りも無心になれますね。自分が「時間を忘れて没頭してしまうこと」「それ以外なにも考えられなくなること」をするんです。自分を守るために。

    現実逃避とかその場しのぎと感じられる方も多いかもしれません。でも、悲しんだり悩んだりすることを一生懸命頑張っても、問題は解決しません。それよりもネガティブに向かう自分をストップして、「悩む」を「考える」にする心の体力を取り戻すほうが先なんですね。そのために、「いったんそらす」のはとても有効です。

    自分が没頭できることをいくつかリスト化して、「ネガティブになったらやることリスト」として手帳に書いておくのもおすすめです。自分を救うための常備薬、みたいなものとお考えください。

 

本来ならば、ご相談者様の生まれ持った星回り、過去から未来に至るまでの星の動き、問題の内容、お相手のお気持ちなどを読み詳細にお答えすべき内容と思います。ただ、人生には突然真っ暗な穴にはまり込んでしまうような時期もあるものです。そうしたとき、もしも参考になればと思って書いてみました。私たちはしょんぼりとうつむいて灰色の地面ばかりを眺めるために生きているのではなく、幸せになるために生きているのです。光のあるほうを目指しましょう。できる範囲で、大丈夫ですから。

 

 

(以下宣伝です)

夕方キレイ部および夕方キレイ占いはこちらから。スマホからもPCからもご覧いただけます。占いはストーリーズにてご覧ください。

www.instagram.com

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

最新刊です。小学生女子向けのおまじない・占いブック。12星座占いや九星気学といった王道から、トランプ占いにコイン占いまで毎日を楽しくする占いやおまじないがたくさん載っています。開運シールつき。

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

 

 

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

掲載元:【ご質問にお答えします】漠然とした不安に襲われ、明るい方向に考えられないときはどうしたらいいか
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-真木あかり氏
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.