真木あかり氏

【ご質問にお答えします】自分にイライラしてうんざりします。どう対処したらいいでしょうか

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20181025205827j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はこちらのご質問です。

f:id:makiakari:20181025205529p:plain

頑張っておられますね。病院のお仕事は、いろいろな方もお気持ちを受け止めねばならないことも多いと聞いています。お忙しいでしょうし、責任も重大ですし、心の負担も大きいことでしょう。頭が下がる思いです。

 

ご自分にうんざりしておられるとのこと、しんどそうですね。可能な限りで構いませんので、ダメなやつみたいな見方を少しお休みしてみませんか。自分は自分の一番の味方です。自分は何があっても自分の一番そばにいますし、決して離れることはできません。だからこそ、責めたらよけいにイライラするし、気持ちに余裕を持とうとしても頑張れなくなってしまいます。
毎日頑張っているのに、一番身近な人に嫌われたらしんどいですよね。心もそうなんです。

 

では何をするか、ですが、

 

イライラしたときは「するよね〜!」、気分が安定しないときは「わ〜か〜る〜!」なんて、心のなかで自分に同調してあげてみてください。どんな感情も、本来は悪いものじゃないんです。正直なあなたの気持ちです。見ないふりをしたりダメだと思ったりすると、辛くなってしまうんですね。

自分で自分の気持ちを受容して「うんうん」「わかるよ」と言ってあげれば、心はそれ以上苦しんだりしません。「まあしょうがないか、明日はいい日にしよう」なんて思えたら100点満点です。きっと、もともとの穏やかでやさしいあなたを取り戻せると思いますよ。

 

ご自身をいたわるお時間も、大切にしてくださいね。応援しています。

私にご質問をくださって、ありがとうございました。

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu 

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

掲載元:【ご質問にお答えします】自分にイライラしてうんざりします。どう対処したらいいでしょうか
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-真木あかり氏
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.