運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

真木あかり氏

2019年9月14日、うお座満月。美しい思い出は美しいままで、現実は現実として生きていく。

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20190913002615j:plain

2019年9月14日、うお座で満月が起こります。同じ日には水星と金星がおとめ座からてんびん座に移り、ここしばらく続いていたおとめ座ステリウム(星占いで扱う星がひとつの星座にぎゅっと集まること)が解消され、風通しがいい感じがしてくる人は少なくないだろうと思います。

 

夕暮れが少し早くなりました。夜風に秋が混ざるようになりました。季節のあわいに起こるこの満月のタイミングでは、どなたも少し感傷的な気持ちが高まるかもしれません。終わったこと、もう会えない人、戻らない時間。「思い出」とラベルを貼った古い箱のふたを少し開けて、そうしたものを改めてながめてみる人は少なくないだろうと思うのです。

こういうことを書くと「嫌だ、怖い」とおっしゃる方がときどきいらっしゃいます、もしそう思わせてしまったならごめんなさい。でも、今回の満月でそうしたことが起きたなら、それはあなたにとって決して悪いことにはならないはずです。「自分の人生を生きる。まっすぐな道じゃないかもしれない、でも少しでも幸せなほうを目指していく」というお気持ちでおられる限り、この時期のフラッシュバックはあなたを癒やす、大丈夫にするステップのひとつになります。だから、そういうつもりでいましょうね。

 

起こったことは変えられない。でも捉え方を変えることはできる。そうした言葉を聞いたことがある方は多いでしょう。捉え方ひとつで学びにも成長にもつながります。とても価値のある考え方と思います。ただ人はときどき、ネガティブなほうにも捉え方を変えてしまうことがあります。「ひどいことが起きた」と思うときは、特に。

 

ただ、たとえ一瞬でもきらきらとした美しい思いをしたならば、その瞬間は否定しなくてもよかろうと思います。その後の一連の流れから学べばよく、わざわざクソみたいだったとかカスでしかないとか、きらきらと輝いた自分の思い出を汚さなくていいのです。そのときの自分は本当に頑張って、幸せになりたくて、精一杯だったはずです。それまで否定してしまっては、やるせないですよね。

 

人を前に進めるものは、学びや成長ばかりではありません。きらきらとした楽しいことを、自分は確かに獲得できたことがあったのだ、という思いが、より確かで自分自身が輝くことで得られるきらめきにつながっていくことも、あるんじゃないでしょうか。そしてそれこそがこのうお座満月で、あなたとあなたの人生を優しく癒やしていくのではないだろうかと思います。そして、次に進める体力も身に付けていけます。

 

14日を境に、自分と他人、自分と世界、とのバランスを取りやすくなってくる人は多いでしょう。嬉しい日も悲しい日も、私たちはごはんを食べて寝て、それぞれの役割を果たし、ニンゲンをやっていきます。そんななかで少し思い出箱を覗いてみたならば、暗闇のなかでも光を失っていないものたちがいます。過去のあなたが、精一杯頑張って得たものです。大事な、だいじなあなたの一部です。きらめきをきらめきとしながら、過去から現在に至るまでの自分を肯定し、顔を上げて歩いていくためのエネルギーにしてみてはいかがでしょうか。

こんな陰気な占いを書いているのは私だけのような気がしますが(すみませんw)、ご参考になる部分がありましたら幸いです。

 

星が大きく動くとき、そして満月前後はお気持ちが揺れやすい方も多くなります。どうぞご無理なさいませんように、そしてどなたにとっても良い満月となりますよう願っています。

 

 

(以下近況です)

占いだけではなんだかそっけないので近況を少し書いてみます。8月の終わり頃から、今年から来年にかけて出る占いをヒーヒー言いつつ書いております。いくつかの記事がWebや雑誌、ムックなどで出る予定です。個人鑑定再開の見通しが立たず本当に申し訳ないのですが、誠心誠意こめて書いてまいりますのでお許しいただけますと幸いです。

プライベートでは夏に引っ越しをしました。先日は新居に友人男子たちが遊びに来てくれて飲んだり食ったり楽しく過ごしたのですが、なぜか酔いも回ってから「みんなで筋肉体操」をする流れに……まったく意味がわかりませんがこの夏の私は引きこもって原稿ばかり書いていて、唯一の賑やかで楽しい思い出がそれかと思うとクソッと思うばかりですwww 楽しかったな、またみんなでやりたいな。って筋肉体操ではなく飲み会!飲み会を!! ちなみに引っ越してずいぶん経ちますが、まだ書斎は片付いていな……ハッいやなんでもない。そういえば20代の頃、男と暮らそうと思って引っ越したものの多忙すぎて荷解きをしないままあれよあれよという間に2年が経ち、そのまま引っ越した経験があったようななかったようなハハハ合理的、ってハッいやもう本当になんでもない。そんな感じの毎日です。

 

(以下宣伝です)

2019年下半期の運勢が本になりました。

2019年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

 

幻冬舎plusで恋愛のお悩み相談コンテンツがスタートします。それにともない、ご相談ごとの募集が始まりました。私にあずけても良いというテーマがありましたら、お送りいただけますととても嬉しいです(今月の恋愛運も公開されています!)。

www.gentosha.jp

Yahoo!占いにて真木あかりの占いをご覧いただけます。

charge-fortune.yahoo.co.jp

 

ウートピ様にて「真木あかりのおやすみ占い」の連載がスタートしました。毎週日曜の18時頃に更新されます。タイトルの字がめちゃめちゃ可愛くてお気に入りです(笑)

wotopi.jp

ココロニプロロ様にて、逆行カレンダーとボイドタイムカレンダーを連載しております。天王星逆行についての記事ももうすぐ載るはず…

cocoloni.jp

mi-mollet様にて、九星気学の週運を連載しています。毎週月曜のお昼頃更新です。

mi-mollet.com

TRILL様にて「別腹sweets占い」を連載しています。毎週月曜の朝更新です。

trilltrill.jp

 

掲載元:2019年9月14日、うお座満月。美しい思い出は美しいままで、現実は現実として生きていく。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-真木あかり氏
-, , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.