運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

真木あかり氏

2019年10月28日、さそり座新月。もうだめだ、と思ったときに湧いてくる力が、人を生きやすくしてくれる。

投稿日:

真木あかり氏 

f:id:makiakari:20191026214358j:plain

2019年10月28日、さそり座で新月が起こります。この新月の反対側では「自由と改革の星」である天王星が、静かに輝いています。

ところで、この記事をご覧になっているあなたは「もうだめだ」と思った経験はあるでしょうか。「(まだいけるかもしれないけど、いやいくしかないんだけど、気分的に)もうだめだ」でも「(いやもうホント限界だし無理だしもー頭おかしくなりそう、って感じで)もうだめだ」まで、背景はさまざまながらこの5文字、たびたび人生に到来します。「もうだめだ」が大変なことになるときというのは少なからずあって、たとえば私の場合は過労でぶっ倒れて入院したり、というまったく笑えない経験もしたりしましたが、たいていの場合は「もうだめだ。……が、なんとかしよう」と考えるに至り、具体的な行動を起こしていくのです。もう後がない、と自分を追い詰めるところで考えつく起死回生のアクションというものは、苦しいけれど自分を救う力があるのですね。

もうだめだと言いながら、とても強いエネルギーを出せる。自分や人生を否定する言葉で小さく自分を損ないながら、そのたびに人は負けない力を出して小さく生き直し、自分を丈夫にしていくのではないでしょうか。私はこれを「『もうだめだ』パワー」と呼んでいます。(今名付けた)そして繰り返すたびに人は図太くなって「もうだめだ、はっはっは」と笑いながらなんとかしたり、できるようになります。

 

さて、さそり座新月です。徹底的に、本質的に、自分を改革していく気持ちが心の奥底から湧いてくる/変えていきたいと思う、ということが起こりやすいでしょう。「もうだめだ」と思った方ほど、強いです。だめだと言いながら、その瞬間で心は誰よりも自分が幸せになることを願っている。徹底的に自分の本心に耳を澄ませ、見ないふりなんてしないで本質を見て、暗闇から抜け出そうとする。だからこそ、頑張れるんですね。徹底的に、とことん、やれるわけです。泥をすするような思いをしても、立ち上がれないほど打ちひしがれていても。だから、変えたいことがあるのなら変えると自分を信じることです。もうだめだと自分を否定しても、また生き直してやると。

今が元気で問題ないよということであれば、それはそれで素敵です。今の自分が精神の自由を持ち生きられているかどうか、少し問い直す時間を持てるといい機会になるでしょう。が、精神の自由などあとから振り返って初めて持てているかいないかがわかるものであるように感じます。占いやカウンセリング、親しい人からの言葉などのフィードバックで「なるほど」と思うものがあれば、気にしておく程度で問題はないでしょう。

 

この時期はどこか、熱意がありつつも自分でそれを抑えてしまうような、自己矛盾を生じがちな時期でもあります。ですから、変えたいと思ってガツンと大きな力が出せなくても気にする必要はないです。むしろ、安易に変わったと思えることは反動が起きやすく、リバウンドしがちです。そのことに罪悪感は持たず、また小さく変えていくことが大事と思っていたほうがいいでしょう。安易に変えられないのなら、じっくりと腰を据えて向き合えば大丈夫。どんな自分も自分です、とことん付き合ってやりましょう。どこからでも、生き直せるから。

 

どなたにとっても、よい新月となりますように。

 

 

ちなみに私は10月のあいだ100回くらい「もうだめだ」と思ったのですが、本当にもうだめなのではと思い始めています今度の締切が。「編集者さんに八つ裂きにされてしまうかもしれない」と思っていましたが八つどころか十六つ裂きくらいにされてしまうんじゃないだろうか。何かがどうかしてどうかなってしまわないだろうか。終わりの終わり。Theまずい。まずいかもしれないしまずくないかもしれない。このボキャ&ブラリーをご覧になって私の混乱ぶりがおわかりいただけるでしょうか。とふざけたことを書いている暇があったら原稿を書け。だいたい何がボキャで何がブラリーだというのだ。いや違う何をやっているんだ俺は。わー(›´ω`‹ )

 

(以下宣伝です)

mi-mollet様で2019年10月〜2020年1月の運勢が出ています。毎週更新で占いをお楽しみいただいていますが、これはスペシャルバージョンの月ごと占い。今年をめいっぱい生ききることで、来年の運を良くするベースを作っていこう、というコンセプトで書かせていただきました。ぜひご参考にしていただけたらと思います。

mi-mollet.com

2019年下半期の運勢が本になりました。

2019年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

 

幻冬舎plusで恋愛のお悩み相談コンテンツがスタートします。それにともない、ご相談ごとの募集が始まりました。私にあずけても良いというテーマがありましたら、お送りいただけますととても嬉しいです(今月の恋愛運も公開されています!)。

www.gentosha.jp

Yahoo!占いにて真木あかりの占いをご覧いただけます。

charge-fortune.yahoo.co.jp

 

ウートピ様にて「真木あかりのおやすみ占い」の連載がスタートしました。毎週日曜の18時頃に更新されます。タイトルの字がめちゃめちゃ可愛くてお気に入りです(笑)

wotopi.jp

ココロニプロロ様にて、逆行カレンダーとボイドタイムカレンダーを連載しております。天王星逆行についての記事ももうすぐ載るはず…

cocoloni.jp

mi-mollet様にて、九星気学の週運を連載しています。毎週月曜のお昼頃更新です。

mi-mollet.com

TRILL様にて「別腹sweets占い」を連載しています。毎週月曜の朝更新です。

trilltrill.jp

掲載元:2019年10月28日、さそり座新月。もうだめだ、と思ったときに湧いてくる力が、人を生きやすくしてくれる。
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-真木あかり氏
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.